« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

ゆく年 ~2014~

 

どうもです。まちゃぴ&夕凪です。

2014年も、あと数時間でおしまいですね…。

みなさま、一年を振り返って、充実した時間を送る
ことができたでしょうか?

我々は、公私ともに充実しておりました♪

いろんなところに遊びに行きました。
行った先で見つけた「記念メダル」は、今年一年で
9個獲得!過去最多です!
来年もいろいろ遠出して、メダルをgetしたいです。

 

年末ということで、毎年恒例の「2014大戦納め」を
してきましたよっと!  

 

続きを読む "ゆく年 ~2014~"

|

2014年12月25日 (木)

今年のクリスマスイヴとクリスマスの話。

 

今日、住んでいる集合住宅のどこかのお部屋から、

「サンタさん、ありがとう!」

と叫ぶお子さんの声が聞こえました。

そんなお子さんに言いたい…。

『サンタさんなんて、いないよ』って。

 

ということで、どうもです。夕凪@夢のない人 です。  

 

自分が幼い頃、父に、

「サンタなんていない!」
「クリスマスプレゼントは、お父さんが買うから、
ほしい物があったら、お父さんに言いなさい。」

と言われました。ごもっとも。

なので、通っていた幼稚園での「クリスマス会」では、
登場した「サンタクロース」に対し、

「あのサンタさん、園長先生じゃん…」

と、冷めてましたw

 

「いい大人」になった現在は、「クリスマスだから」と
何かすることは無くなりました。

でも、「自分にご褒美」的な感じで…

141225
買っちゃった(*´Д`*)♪
『コップのフチ子とふなっしー』
(しかも箱買いw)

シークレットも入っていたので、満足!
飾らないとね! 

 

他にも、「クリスマス大戦」などしてきました! 

 

続きを読む "今年のクリスマスイヴとクリスマスの話。"

|

今月のビーズ♪

 

メリークリスマス♪

141225a

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。 

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2014年12月21日 (日)

2014年も、あと10日…。

 

どうもです。夕凪@年賀状作業進まず です。

土曜日、関東は大雨でしたね。しかも寒かった…。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、地元でのんびりと。
もちろん、「週末大戦」もしてきました♪

 

 

続きを読む "2014年も、あと10日…。"

|

2014年12月18日 (木)

【戦国大戦】12月18日から「EXカードキャンペーン」開催!

 

広報さんのtwitterより。

141217ex5_2

詳しくは、公式HPを御覧あれ!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0827.html

(^-^)ノシ!  

 

|

2014年12月17日 (水)

平日大戦♪

 

どうもです。夕凪@強風はつらいよw です。 

唐突ですが、「平日大戦」してきました。 

だって、今日は… 

「宴カードパック」の発売日だから(*゚▽゚)ノ♪  

 

続きを読む "平日大戦♪"

|

2014年12月15日 (月)

選挙終了。

 

クリスマスイブに組閣だそうで… はぁ。

 

どうもです。夕凪@個人的にクリスマス終了。 です。 

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 

 

こちら、今年最後の観劇のため、サンシャイン劇場へ。

キャラメルボックス・アラカルト
『太陽の棘 彼はなぜ彼女を残して旅立ったのだろう』
脚本:ほさかよう(空想組曲)
演出:成井豊

≪キャラメルボックス・アラカルト≫とは、劇団外の作家
さんに新作の脚本を書きおろしてもらい、キャラメルボッ
クスで演じる、という新企画。
この作品は、宮沢賢治の未発表童話『ペンネンノルデの
伝記』を題材にしており、いつものキャラメルの舞台とは
一味違った、切ないストーリーでした…。
141213
カーテンコール後に設けられた「撮影タイム」!
今冬の公演から始まったファンサービス(?)のようで、
上手・下手・中央と、集合写真を撮らせてくれるのです。
スマホのカメラだと、このようにしか撮れませんが…。

そして、もう一本! 

キャラメルボックス2014クリスマスツアー
『ブリザード・ミュージック』
脚本:成井豊
演出:成井豊+真柴あずき

キャラメルボックスの冬の名作!
この演目は、1991年の初演以降、今回で4度目の上演。
前回この作品を観たのが、13年前(二十代だよw)。
その時と比べると、感動の度合いが違って…ますます
この作品が好きになりました!!
同じ舞台なのに13年前と感じ方が違うのは、年齢を重
ねたからかもしれませんw
141213_3
こちらも、カーテンコール後に撮影タイム!
記念になっていいですね♪

これで、夕凪のクリスマスは、無事終了しました♪   

★  

この週末は、「週末大戦」もしてきましたよん。  

 

続きを読む "選挙終了。"

|

2014年12月14日 (日)

【三国志大戦】『感謝の宴』チケット発売!で…

 

広報さんtwitterより。

141214


我々、チケット二人分確保!
あとは、まちゃぴが当日仕事が入らないことを
祈るのみ…。

(^-^)ノシ!  

 

|

2014年12月13日 (土)

【戦国大戦】ver.2.20獲得カードφ(・ω・ )メモメモ(12月13日現在)

 

『戦国大戦』ver.2.20 獲得カードリスト                   

2014年12月13日現在              

印 : 獲得済カード       

 

                   
       

続きを読む "【戦国大戦】ver.2.20獲得カードφ(・ω・ )メモメモ(12月13日現在)"

|

2014年12月10日 (水)

【戦国大戦】戦国スタンプイベント開催!、他。

★明日(12月11日)から
戦国スタンプイベント開催! 
 

Sengoku_20141210_2
≪宴・第十四弾 『書き遺す志』≫
第一幕:12月10日(木)~12月24日(水)
第二幕:12月25日(木)~2015年1月7日(水)

詳しくは、公式HPをチェック!
http://www.sengoku-taisen.com/news_0820.html

 

★「電影武将・宴カードパック」
第一弾"日輪の勇士たち、再び"販売!

Sengoku_20141210_1a
12月17日(水)より販売開始!

広報さんtwitterより。
1412010


29種類か… どうしようかな。 

 

(^-^)ノシ!  

 

|

2014年12月 9日 (火)

【三国志大戦】『感謝の宴』続報!(※追記あり)

 

広報さんのtwitterをコピペ。

141208

1412082


 

wktkヽ(´▽`)/!

 

|

一足早く、クリスマス気分♪

 

どうもです。夕凪@(*^-^)♪ です。

12月最初の週末。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、土曜日に横浜へ行ってきました。
メインイベントは、真夜さんのライブ♪
でも、その前にいろいろと…久々の横浜散策。

クイーンズスクエアへ行きました。
サンリオショップにて、
141206
「コップのフチ子さんとハローキティ」コラボ商品
をget!この日が発売日だったので♪

スヌーピーショップにて、記念メダルをget!
店内にメダル自販機と印字機があって、横浜ver.
のメダルががあるんです♪

↓ 

横浜ランドマークプラザへ。
141206lmt_2
この時期恒例の、オリジナルクリスマスツリー!
シンデレラのモチーフですね。ライトの色も変化
して、とてもきれいでした。

その後、横浜ランドマークタワーの展望台へ。
141206lmt
お天気でよかった!眺望ばっちり!

そして、「タワー」といえば、もちろん…
141206lmt_3
記念メダル!!!
色無しの方をチョイスしました。

↓ 

赤レンガ倉庫で、有名なパンケーキ屋さんへ
行ってみたら…激混み!なので諦めました。

↓ 

徒歩でマリンタワーへ。
そう、「タワー」といえば…
141206_2
記念メダル!!!
「数量限定2014ver.」をチョイス。
名誉館長である、「クレイジーケンバンド」横山剣氏
のシルエットが描かれております。

この日一日で、
1412063get
一気にメダル3枚getだぜ(*^-')b!

赤レンガ倉庫へ戻る途中で、寄り道。
「Eggs'n Things 横浜山下公園店」にて
141206_3
パンケーキをいただきました♪
勢いで一人一品頼んだら、こんなにいっぱい!
クリーム山盛りですが、見た目ほど重たくなく、ペロリと
食べちゃいました(*^-^)!

↓ 

赤レンガ倉庫へ戻り、いよいよ真夜さんのライブ!

岡本 真夜 Christmas Live 2014

【セットリスト】 (※間違っていたらごめんなさい…)
White Christmas
Lovin' You

Close To You ~ひとりじゃないよ~
LaLaLa・・・
ハピハピ バースディ

TWILIGHT
カサブタ
星の夜も 雨の朝も
この星の彼方

≪ピアノインスト 3曲≫
(※リリースされていないため、曲名表記が違うかもしれません)
また会える日まで
Call Me
Wind Road

アララの呪文
大丈夫だよ
宝物
桜舞い降りる頃、涙色
サヨナラ
そのままの君でいて
TOMORROW

≪アンコール≫
ANNIVERSARY
恋(※未発表曲)
Beautiful Days

今回のライブに参加していた、ギターの伊藤さんは、
チェロも演奏して、ピアノとチェロのアレンジもステキ
でした!
クリスマスプレゼントということで、未発表曲も披露
してくださいました♪
来年はデビュー20周年!ということで、ライブやCD
リリースなど、楽しみにしております!

ライブ後、赤レンガ倉庫エリアは、
141206_4
クリスマスイルミネーションでキラキラ!
ライブの余韻に浸りながら、イルミを観て、帰りました。

 

そんでもって、帰りにちょこっと「週末大戦」してきました。
それと、先週は「平日大戦」もしてきました。 

 

続きを読む "一足早く、クリスマス気分♪"

|

2014年12月 1日 (月)

今日から師走だよ!

 

「ダメよ~ダメダメ」「集団的自衛権」

今年の新語・流行語年間大賞が決定しましたね。

年の瀬ですね。。。

個人的な今年の流行語大賞は「タモロス」です。

 

どうもです。夕凪@寒さに弱い です。

11月最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

★ 

こちら、のんびりと地元で過ごしました。

もちろん、「週末大戦」もしました。 

 

続きを読む "今日から師走だよ!"

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »