« 「三国志大戦」を想う一日。 | トップページ | 三国志大戦のネットワークサービス終了に寄せて »

2015年1月15日 (木)

2015年「大戦初め」から昨日までの話。

 

どうもです。夕凪@切ない(´;ω;`)ウウ・・・ です。

まもなく、「三国志大戦3」のネットワークサービスが
終了しますね。

プレイヤーのみなさま。悔いのないよう、最後まで
楽しみましたか?

★ 

「感謝の宴」の記事と、時間が前後してしまいますが、
今回は、今年の「大戦初め」の話を書こうと思います。

悔いの無いように…!  

 

 

【三国志大戦の話】 

先週末の三連休の初日、三国志大戦をしに県内にある
ゲセンへ。

★CLUBSEGA稲毛オーツーパーク
筐体4台、うち1台は200円6クレで排出有。
3台は100円6クレで排出無し。

150110_3

行ったときは、排出有台のみ空席だったので、そこで
全国戦をしました。

夕凪軍、いつもの「大徳デッキ」で全国戦。
一戦目群雄単(EX呂布、全突馬超、R賈詡、UC張宝)
     「完殺」二度掛けを食らって、敗戦
二戦目呉単(EX孫策、天下二分周瑜、UCリョウ統、賀斉)
     なんとか勝利!で、三品昇格戦へ!
三戦目群雄単(閻圃、飛翔気炎撃呂布、R李儒、公孫サン)
     「闇の取り立て」苦手…で、敗戦
     昇格戦失敗。。。 

その後、夕飯を食べに行き、再びゲセンへ。
三品に昇格するために、再び全国戦!

四戦目横山単(横山呂蒙、横山孫権、横山甘寧、横山魯粛)
     手腕と麻痺矢にやられて、敗戦
五戦目魏単(戯志才、R張郃、UC夏侯惇、R荀攸、文聘)
     「地勢」で攻められるも、自城防衛で勝利
     再び三品昇格戦へ!
六戦目魏単(戯志才、R張郃、UC夏侯惇、R荀攸、文聘)
     五戦目と同じ方とマッチング。
     「兵糧寸断」を2回も食らいましたが、なんとか勝利

で、 

150110
三品に昇格しましたヽ(´▽`)/!

もう悔いはありません!

でも、遊び足りなくて、英傑伝を少々♪

ちなみに、まちゃぴ軍は、証を125に増やして終了
英傑伝は、根性で+100点のばしました!

この日の「チームトピックス」は、こんな感じ(↓)。
150110_2

久々にカードを引きました。
150110_4
まちゃぴも排出有台でプレイしたら、SR王異(群)
引き当てましたよ♪ 

ということで、夕凪軍の全国戦進軍は、今回で終了。
150110_5
夕凪軍 三品 奮激達人★★★ 
武勇 2799 (第6377位)
英傑伝全章TOTAL 4116400 (第94位)

(※順位は1月10日現在)

今までありがとうございました!
このICは、ちゃんと保管しておきますからね♪ 

 

【戦国大戦の話】

先週木曜日から、新たな戦国スタンプイベント
始まっていたので、平日にぽちぽちと…。

150110
スタンプ3個目【宴・徳川秀忠】獲得!

150112
スタンプ6個目【宴・江姫】獲得!

150114
スタンプ9個目【宴・くす】獲得!

新規獲得カードはありませんが、
150101
未所持【宴武将】カードを購入しました。

「EXカードキャンペーン第五弾・第一幕」の応募が終了
したので、次の「第二幕」も参加ボタンをぽちっと。
11,059分の1に入れますように…。

 

以上、「2015年大戦初め」報告でした。  

 

twitterにて、「セガ大戦シリーズ広報」さんが
【#次なる三国志大戦に望むこと】
ということで、意見募集しているようですよ!
みんなの意見が反映されるといいなぁ…♪  

 

ではまた (^-^)ノシ!    

 

|

« 「三国志大戦」を想う一日。 | トップページ | 三国志大戦のネットワークサービス終了に寄せて »