« セガ大戦シリーズ広報さんのツイートより。 | トップページ | 今月のビーズ♪ »

2015年1月26日 (月)

オフラインになっても…。

 

どうもです。夕凪@永遠の「№2」です。 

毎日寒いですね。
みなさま、お変わりありませんでしょうか?

★ 

我々、この週末は「週末大戦」をしてきました。

先週は、夕凪単独「平日大戦」もしてきたので、
その話も含めてご報告です。  

 

 

【三国志大戦の話】

現在、オフライン稼働中。

店舗によっては、「稼働終了」「撤去」している
ところもあるようですが、我々の地元のお店は
絶賛稼働中!

ということで、「オフライン稼働」がどんな感じか、
体験してきました。

150120
スタート画面。
画面右上に「オフライン運営中」の表示。
「.NET」が終了しているため、「称号選択」には
「宿星称号」はありません。
「位」と、各勢力ごとの称号、「大戦2」から引き
継いだ称号(史家、書記官)が残っています。

150120_2
当たり前ですが、通信状況はこんな感じです。

150120_3
選択画面。
「店内対戦」と「英傑伝」の二択。
ちょっと物足りない画面ですね…。

150120_4
兵士モデル一覧。
「.NET」終了に伴い、「.NET」ポイントで獲得した
兵士服は無くなっております。
ポイントを貯めて獲得した「豪華一般兵」も無く
なっておりました…。
龍玉キャンペーンで獲得したものは残っており
ますよ。

150120_5
本拠地。
「.NET」で設定していた、「城壁」「彫像」「凧」は
ありません。
見晴らしがよくなりました。

150120_6
対戦画面。(※独り店内対戦です。)
「店舗名」「所属チーム名」はありません。
やっぱり、ちょっと物足りない感じです。

150120_7
戦闘結果画面。
「君主カード残回数」は減りません。
この画面だけ、「所属チーム名」「チーム内
順位」「ステッカー」が表示されます♪
チーム内順位、「永遠の№2」です。
ステッカーは「奮激劉備」。なんか嬉しい♪

今度は、まちゃぴと店内対戦したいな。

 

【戦国大戦の話】

1501241
「宴・第十五弾 第二幕」が始まっていたので、
ぽちっと。

いつものように群雄伝

150120
≪関ヶ原伝・九州の章≫追加記念の大判get!

≪関ヶ原伝・西軍の章≫を進めて、小早川秀秋
が裏切るところまできました。

で、群雄伝イベント4130種類到達!
4130
馬印「骸骨」を獲得しました!

戦国スタンプは、
150124
3個目到達で、【宴・香川親和】を獲得しました!
今回のスタンプも「平日がオトク」なので、平日
にぽちっとしないと!

獲得カードについて、夕凪は開始2セットで、
150124ss
竹林院キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

台を移動して、今度は加藤清正をget。

さらに台を移動したら…

150124ss
黒田官兵衛(他西)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そして、まちゃぴは、
150125ss
南の方キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2015年の引き運を使い切った感…。

 

以上、「平日&週末大戦」報告でした。

 

三国志大戦がオフライン稼働になり、なんだか
さみしいので、ネットやDVDで動画を観たり、
サントラを聴いたりしています。

やっぱり「三国志大戦」が好きなんだなぁ。。。

 

ではまた (^-^)ノシ!   

 

|

« セガ大戦シリーズ広報さんのツイートより。 | トップページ | 今月のビーズ♪ »