« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月27日 (金)

今朝放送の「ZIP!」にて…

 

「\1,000バイヤーズスペシャル」のコーナー
にて、

150227zip

MAKIDAIさんが杏樹さんへプレゼントした

『関羽の置物&招福の敷物』

横浜中華街で購入していたのですが、お店が
どこかわからない…。
メモする余裕も無かったし…。

御存知の方がいたら、教えてください!

 

(^-^)ノシ!  

 

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2015年2月23日 (月)

春を感じる週末♪

 

どうもです。夕凪@体調不良 です。

先日、散髪してきました。約半年ぶりに、バッサリと。
そしたら、首が寒いのなんのって…。
で、冷えからか、体調を崩し中でございます…orz。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、土曜日に勝浦へ。
目的は…

『かつうらビッグひな祭り』!

このイベントは、千葉県勝浦市内の各地において、
約2週間にわたり開催されます。
今年は2月20日(金)~3月3日(火)の期間です。
徳島県勝浦郡勝浦町より譲り受けた7千体を含む、
計3万体以上のひな人形が飾られます。

勝浦会場では、シャトルバスが運行されていて、
各会場のひな人形を観てまわることができます。

まずは、勝浦市芸術文化交流センター・キュステへ。
150221
会場を入ってすぐ、ずらりとひな人形が!

150221_2
こちらは、大きなひな人形です。
一体が、子どもくらいの大きさ…って伝わりにくい
写真でごめんなさい。

150221a
ホール内にもずらーり!数え切れません!

150221b
年代物のひな人形も展示されておりました。
(上から、享保、江戸末期、明治時代、明治末期)

キュステの隣にある勝浦市役所にも、貴重なひな
人形の展示があります。

徒歩で、別会場へ。

150221_3
覚翁寺山門前
こちらは、ひな人形と菜の花で、春らしい展示♪

150221_4
勝浦中央商店街
商店街の中にも、ひな人形がいっぱい!
自販機の中にも!

そして、こちらがメインです!

150221_5
遠見岬神社
60段の石段に、約1200体のひな人形が飾られて
います。
最上段には特大ひな人形が!圧巻です!

勝浦に来た、ということで、

150221_6
勝浦タンタンメンを食べました!
通常のごまベースの坦々麺とは違い、醤油ベース
のスープにラー油がたっぷり入ったもの。
具材はひき肉と玉ねぎがメイン。あとはお店によって
特色があり、日本そばやパスタver.も。
「勝浦タンタンメン」の公式マップには、辛さの度合い
が★1~5つで表記されていて、我々が食べたお店は
★2つ。自分は、ラー油の辛さに慣れておらず、★2つ
でもかなり辛くて、むせながら食べてましたw
ただ辛いだけではなく、魚介系のスープと甘い玉ねぎ
があとひく美味しさ♪辛さであたたまります。

車で移動。
「道の駅 鴨川オーシャンパーク」へ。
敷地内に足湯があり、ちょっと休憩。
花摘みができるイベントがあるようですが、この日は
休園でした…。

車で移動。
「道の駅 とみうら枇杷倶楽部」へ。
いつもは枇杷の時期に行って、びわカレーやびわ
パフェを食べて、季節の花を観るのが恒例。
今回は枇杷の時期ではないですが…
150221_7
いつものびわパフェと、
「季節限定 摘みたて苺パフェ」
を頂きました!
枇杷倶楽部にて栽培している苺をたっぷり使って
作ったパフェで、苺が無くなり次第終了らしいです。
どちらもおいしかったです♪しあわせ(*´Д`*)!

150221_8
施設の近くには、菜の花満開!
春ですね♪

終日、春を感じることができました!

 

帰りに、「週末大戦」をしてきました。

 

続きを読む "春を感じる週末♪"

|

2015年2月16日 (月)

先週末はバレンタイン♪

 

どうもです。夕凪@チョコ好き(*^-^) です。

寒暖の差が激しい今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週土曜は2月14日、「バレンタインデー」でしたね♪
"チョコスキー"な夕凪にはうれしい日!
150215
手軽に作れる、苺チョコケーキを作りました。
(無印のですがw)

そして、
150215_2
"リラックマスキー"なまちゃぴに、限定チョコを購入。
6個全て味が違うんです。おいしかった♪

 

バレンタインの日に、「週末大戦」してきまいた。

行ったお店で、チョコを頂きましたよ(*^-^)!  

 

続きを読む "先週末はバレンタイン♪"

|

2015年2月11日 (水)

「三国志大戦ファングッズ」ファイナル!

 

どうもです。まちゃぴ&夕凪@感謝感激! です。

ひとつ前の記事に掲載しました、

150208
 ↑
自宅に届いた"あるもの"について書きたいと
思います♪ 

 

続きを読む "「三国志大戦ファングッズ」ファイナル!"

| | コメント (2)

2015年2月10日 (火)

暦の上では春ですが…。

 

どうもです。夕凪@春が待ち遠しい人 です。  

立春を過ぎ、暦の上では"春"ですが、日本各地で
冷え込みが厳しい今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは、2月になっても「週末大戦」してきました。

今回は、「遊ぶ」以外にもいろいろと…むふふ。  

 

続きを読む "暦の上では春ですが…。"

|

2015年2月 5日 (木)

【三国志大戦TCG】第11弾≪百花繚乱≫発売!

 

2月5日(木)は、

『三国志大戦TCG第11弾~百華繚乱~』

の発売日!

150205tcg11
ということで、通販で2箱購入。

「ボックス購入特典キャンペーンパック」
5種類のカードがランダムに2枚封入されて
おります。

150205tcg11_2
見事にダブらず(*^ー゚)b!

本編は、のんびり開封して楽しみます♪  

 

(^-^)ノシ!   

 

|

2015年2月 2日 (月)

一月最後の日に…。

 

どうもです。夕凪@『相棒』スキー♪ です。

気が付けば、もう二月ですね… 早っ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

我々は、一月最後の日に、イオンモール幕張新都心へ。

目的は…

1501313_2
『相棒展プレミアム3』!
ドラマ『相棒』の世界観を再現した展覧会で、特命係や
花の里、鑑識課などの再現セットの展示や、音声ガイド
ドラマによる"謎解き"も楽しめる充実の内容です!

我々、気合を入れて、前売り券を購入し、イベント初日
に一番乗りしてきました♪

1501313_3
↑撮影OKになっていた「特命係」の部屋。
チェス盤や角田課長の「ひまカップ」も置いてあります。

"謎解き"については、会場内の展示物を見ながら楽し
めます。音声ガイドは電話の子機のような形なので、
キャストと電話で話しているような感じで、よいです!

展示をじっくり見てまわり、"謎解き"も楽しんで、次は
グッズ売り場!
ちなみに、グッズ売り場は入場無料のようですよ。

1501313_4
会場前にはイベントの大きな看板。
そこには、角田課長の「ひまカップ」(見本品)の展示。
黒以外に6色あります。

看板の左側には、
1501313_5
木札デザインのシールプリント機。
「特命係」メンバーの名前入り、又は、自由に入力
できるタイプとが選べます。

そして、看板の右側には…

1501313_6
【記念メダル】キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あ、でも、これは印字機です。
メダルはグッズ売り場で購入でき、印字は無料。

ということで、

1501313_7
2015年、初メダルgetヽ(´▽`)/!
まさか、こんなところでメダルを入手できると思って
いなかったので、すっごく嬉しいです(*´Д`*)♪

1501313_8
記念メダル以外にも、いろいろグッズを購入。
紅茶、花の里"わさび多めで"お茶漬けの素、もち
ろん「ひまカップ」も購入♪食べ物ばっかり。

そして…

1501313_9
伊丹さんのクリアファイルをget(*゚ー゚*)!
『相棒』シリーズを見始めたきっかけは、伊丹刑事役の
川原和久さんがレギュラー出演されていたから。
音声ガイドで川原さんの声を聴くことができて、しあわせ
でした♪

『相棒』ワールドを満喫しちゃいました(*゚▽゚)ノ!

 

一月最後も「月末大戦」してきました。

先週は「平日大戦」もしたので、それも含めてご報告。

 

続きを読む "一月最後の日に…。"

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »