« 今月のビーズ♪ | トップページ | 【三国志大戦TCG】第11弾≪百花繚乱≫発売! »

2015年2月 2日 (月)

一月最後の日に…。

 

どうもです。夕凪@『相棒』スキー♪ です。

気が付けば、もう二月ですね… 早っ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

我々は、一月最後の日に、イオンモール幕張新都心へ。

目的は…

1501313_2
『相棒展プレミアム3』!
ドラマ『相棒』の世界観を再現した展覧会で、特命係や
花の里、鑑識課などの再現セットの展示や、音声ガイド
ドラマによる"謎解き"も楽しめる充実の内容です!

我々、気合を入れて、前売り券を購入し、イベント初日
に一番乗りしてきました♪

1501313_3
↑撮影OKになっていた「特命係」の部屋。
チェス盤や角田課長の「ひまカップ」も置いてあります。

"謎解き"については、会場内の展示物を見ながら楽し
めます。音声ガイドは電話の子機のような形なので、
キャストと電話で話しているような感じで、よいです!

展示をじっくり見てまわり、"謎解き"も楽しんで、次は
グッズ売り場!
ちなみに、グッズ売り場は入場無料のようですよ。

1501313_4
会場前にはイベントの大きな看板。
そこには、角田課長の「ひまカップ」(見本品)の展示。
黒以外に6色あります。

看板の左側には、
1501313_5
木札デザインのシールプリント機。
「特命係」メンバーの名前入り、又は、自由に入力
できるタイプとが選べます。

そして、看板の右側には…

1501313_6
【記念メダル】キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あ、でも、これは印字機です。
メダルはグッズ売り場で購入でき、印字は無料。

ということで、

1501313_7
2015年、初メダルgetヽ(´▽`)/!
まさか、こんなところでメダルを入手できると思って
いなかったので、すっごく嬉しいです(*´Д`*)♪

1501313_8
記念メダル以外にも、いろいろグッズを購入。
紅茶、花の里"わさび多めで"お茶漬けの素、もち
ろん「ひまカップ」も購入♪食べ物ばっかり。

そして…

1501313_9
伊丹さんのクリアファイルをget(*゚ー゚*)!
『相棒』シリーズを見始めたきっかけは、伊丹刑事役の
川原和久さんがレギュラー出演されていたから。
音声ガイドで川原さんの声を聴くことができて、しあわせ
でした♪

『相棒』ワールドを満喫しちゃいました(*゚▽゚)ノ!

 

一月最後も「月末大戦」してきました。

先週は「平日大戦」もしたので、それも含めてご報告。

 

 

【三国志大戦の話】

まちゃぴと二人で店内対戦で遊びました!

150131
夕凪軍は、全戦蜀単(蜀武将しか手元になかったw)。
まちゃぴ軍は、ケニア、全武将が伏兵、魏弓、飛天
などいろいろ。
弓ケニアのSR太史慈が懐かし過ぎw
次回は、事前にデッキを数種類考えておかないと。

 

【戦国大戦の話】

戦国スタンプ開催中のため、平日にぽちぽち。

150127
スタンプ6個目で【宴・豊臣秀勝】を獲得!

150129
スタンプ9個目で【宴・毛利隆元】を獲得!

群雄伝では、≪関ヶ原伝 西軍の章≫をクリア!
ストーリークリアで、
Photo
『風来坊・黄』を獲得!

イベントコンプで、
Photo_2
『道着娘・黄』を獲得!

ということで、≪関ヶ原伝 東軍の章≫はじめました!

一方、まちゃぴは、全国対戦はじめました!

獲得カードについては、新規は無し。
まちゃぴがSS竹林院を引きました♪

 

以上、「平日&月末大戦」報告でした。

 

戦国大戦のEXカードキャンペーンの〆切が、次の
週末(2/8)なんですよね。口数が少ないよ…。

 

ではまた (^-^)ノシ!   

 

|

« 今月のビーズ♪ | トップページ | 【三国志大戦TCG】第11弾≪百花繚乱≫発売! »