« 暦の上では春ですが…。 | トップページ | 先週末はバレンタイン♪ »

2015年2月11日 (水)

「三国志大戦ファングッズ」ファイナル!

 

どうもです。まちゃぴ&夕凪@感謝感激! です。

ひとつ前の記事に掲載しました、

150208
 ↑
自宅に届いた"あるもの"について書きたいと
思います♪ 

 

 

"あるもの"の送り主は、
ブログ「燕舞う所」かなうさん

「三国志大戦」を通じて知り合ったプレイヤーさんで、
相互リンクをさせて頂いております。
当時は、時報マッチやプレゼント企画等に参加させて
頂いて、「三国志大戦」の世界を楽しんでおりました。

かなうさんはとても器用な方で、毎年頂く年賀状の
イラスト(三国志大戦の武将イラスト)も、お手製の
オリカも、とてもきれいで完成が高いんです!
他にも、
Photo
↑お手製のデッキケース。
かなうさんの描く小喬と甘皇后、かわいい♪
Photo_2
↑1/10スケールの筐体ペーパークラフト。
実際に筐体を採寸して、忠実に再現しているです!
武将カード付き。

そして、かなうさんから届いた"あるもの"
手先が器用なかなうさんが手掛ける、
「三国志大戦ファングッズ」ファイナル!

その名も、

『 君 主 盾 』!

「三国志大戦」で使用していた、君主カード、軍師
カード、武将カードが収納できるプレートです。
「立てかけ」と「壁掛け」の2WAYで飾れる優れもの。
まるで既製品のような仕上がりに驚きです!

かなうさんのブログに
「このブログを通じて、かなうと交流して下さった
君主の方、作りますよー 連絡待ってます!」
とあったので、今回、わがままを言って、夕凪と
まちゃぴの二人分を作製して頂きました。

まずは、君主夕凪ver.です。
150208ver
硬質ローダー(セガ公式ローダーよりも大きめの
もの)にカードを入れて、軍師は2枚、武将は8枚
まで収納できます。
空きスペース用の紙(白虎)は付属品。
全国戦で使用していたデッキを収納してみました。
(※軍師は自作オリカです。)
「君主名」「称号」「位」「証(武功)」「チーム名」
「地域」「店舗名」をかなうさんに発注して、記載して
頂きました。
夕凪の称号は「奮激達人☆☆☆」です。

そして、君主まちゃぴver.です。
150208ver_2
称号は「流星Master」です。
全国戦メインデッキ最終版は、左から
SR周泰、EX小喬、呉国太、韓当、虞翻、張昭
の6名。
空きスペースには、前の流星デッキで大活躍の
丁奉。そして「好き」カードの横山趙雲を配置。
武将カードに関しては「ノースリーブ派」なので、
角は丸まり、折れ目もついて、表面もボロボロの
カードですが、そのまま飾れるのも「戦った証」と
なって、とても良いです♪

部屋のどこに飾ろうか…。
「立てかけ」にするか、「壁掛け」にするか…
かなり悩んでおります。

かなうさま>>
この度は、こんなに立派な「君主盾」を作製して
頂き、本当にありがとうございました!
届いた品を開封した際、まるで公式グッズのよう
なクオリティの高さに、二人で驚きました。
かなうさんの「三国志大戦愛」を感じる作品♪
大切に飾らせていただきます!
感謝感激です!ありがとうございました!

 

我々の「三国志大戦愛」は永遠です!

(^o^)ノシ (^-^)ノシ  

 

|

« 暦の上では春ですが…。 | トップページ | 先週末はバレンタイン♪ »

コメント

無事届いて良かったです。
大戦終わっても私の制作にお付き合い頂きありがとうございます。
皆さんの大戦愛を形で残して欲しかったんです。
喜んで頂けたなら光栄です。
これからも仲良くしてやって貰えたら更に嬉しいので
どうぞ宜しくです。

投稿: かなう | 2015年2月13日 (金) 17時59分

かなうさま>>
コメント頂き、ありがとうございます!
返信が遅くなり、申し訳ありません。

かなうさんの作る「三国志大戦ファングッズ」は、
どれも凝っていて、既製品かと思うほどの完成度の
高さに、いつも驚いております。
今回の「君主盾」も、普通ならデッキケースにしま
いっぱなしの武将や軍師を、「並べて飾る」という
発想が我々には無かったので、こうして記念に飾る
ことができて、とても嬉しいです♪
いつになるかわかりませんが、「次なる三国志大戦」
がリリースされるまで、待ち続けたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: まちゃぴ&夕凪 | 2015年2月16日 (月) 00時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 暦の上では春ですが…。 | トップページ | 先週末はバレンタイン♪ »