« 【戦国大戦】EXカード等関連商品について(※3月12日更新) | トップページ | 週末は梅見♪ »

2015年3月10日 (火)

2015年、キャラメル初め!

 

どうもです。夕凪@演劇スキー です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちら、先週土曜日に、池袋にて観劇してきました!
2015年、観劇初め♪

キャラメルボックス 30th vol.1
≪クロノス・ジョウンターの伝説≫

『クロノス』『パスファインダー』
原作:梶尾真治『クロノス・ジョウンターの伝説』(徳間書店刊)
脚本・演出:成井豊

今年で、演劇集団キャラメルボックス創立30周年!
メモリアルイヤー第一弾は、≪クロノス・ジョウンター
の伝説≫の第一作と新作の二本立て!

『クロノス』は、2005年に初演。
梶尾真治氏作『クロノス・ジョウンターの伝説』の中の
『吹原和彦の軌跡』とい作品を舞台化したものです。
物質を過去へ飛ばす機械≪クロノス・ジョウンター≫。
その開発に携わった主人公が、中学時代から思いを
寄せていた女性を事故から助けるために、自ら≪クロ
ノス・ジョウンター≫に乗り込み、過去へと飛ばす…。
10年前の初演を観たとき、とても衝撃的でした。
今までのキャラメル作品で「タイムトラベル」を題材に
した作品は幾つかありますが、その中でも一番過酷
かもしれません。なんとももどかしい…。
ラストシーンで、救われた気持ちになります。

『パスファインダー』は、成井豊氏が描く「クロノスシリー
ズ」オリジナル新作!
新作ということで、ネタバレしないように書きますが…
こちらもタイムトラベル・ラブストーリー。もちろん≪クロ
ノス・ジョウンター≫も出てきます。
創立30周年記念にふさわしい内容になっています♪
ファンとして嬉しいし、得した気分になりました。

今回の公演でも、終演後のカーテンコールにて、撮影
OKタイムがありました!

『クロノス』では、
150307_6
ダンスシーンを再現!
動きがあるとブレてしまって、きれいに撮れた写真が
少なかった…残念。
この後、『パスファインダー』予告編がありました!
(思わず「TEAM発砲・B・ZIN」かと思いましたw)

『パスファインダー』では、
150307_7
≪クロノス・ジョウンター≫起動シーンを再現!
クロノス*:*:≡匚(_|≡|((◎))|≡|_)コ ≡*:*:ジョウンター
迫力あるんだ、コレが!

キャラメルボックス、大好きだー(*゚▽゚)ノ♪
次回公演も楽しみです!

★ 

この土日も「週末大戦」してきましたよっと。  

 

 

【戦国大戦の話】

池袋のカードショップにて、ダブりカードを売却。

そして、

150307_8
未所持カードを購入しました。

SSRは、自引きできる気がしないので、購入。
現ver.でも自引きできない亀寿姫。
織田"信長の忍び"信長は、まちゃぴのメインデッキ
要員です。

 

また「戦国スタンプ」が始まってる…。
「Wonderland Wars」とか「艦これ」とかで忙しくて、
戦国はやっつけなんじゃないかと思ってしまう。。。

ということで、
150308
【宴・泉田重光】をgetしました!

 

以上、「週末大戦」報告でした。  

 

今週は、戦国大戦本が出ますよね。EXカード付き
なので、予約しましたよっと。 

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 【戦国大戦】EXカード等関連商品について(※3月12日更新) | トップページ | 週末は梅見♪ »