« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

【三国志大戦TCG】「カードゲーマーvol.21」発売 

 

15033121
3月31日発売
「カードゲーマー vol.21」
の付録として、
「三国志大戦TCG 特製フリーペーパーデッキ」
がついています!
63枚の魏カードで、デッキが構築できます。

本誌には、同じく3月31日発売「第12弾」
特集記事も掲載されております。

「第12弾」、自分もしっかりと予約したのですが、
4月16日発売予定の「新スターターデッキ」と
一緒に予約したため、本日は届かない…。

あ、それから、5月にTCG関連本が出るそうです。

5月30日発売予定
「三国志大戦TCG 歴史絵巻【魏之巻】」
付録:PRカード「魏王・曹操」
(イラスト:木志田コテツ先生)
定価 1,800円+税
発行 ホビージャパン

【魏之巻】ということは、今後、蜀・呉・群雄・漢
もリリースされる、ということかな?

むむむ。  

 

(^-^)ノシ!  

 

|

老祝。

 

私事ですが…。

 

続きを読む "老祝。"

|

2015年3月30日 (月)

三月最後の週末。

 

どうもです。夕凪@ひたすら眠い人 です。

桜の開花、東京では満開のようですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 

★ 

こちらは、地元で過ごしました。

地元のヴィレッジヴァンガードへ行って、
ヴィレヴァン限定販売の、
150328
「コップのフチのディズニーキャラクターズ」
「コップのフチのあの子」

を購入しました♪
どちらも3種類ずつあるので、各3個ずつ購入。
150328_2
結果、ミッキー以外は揃いました!
今度、ミッキー狙いで買いにいかねば。。。

それから、久々にカラオケに行きました。
歌える曲が少なく(自分がマニアックなだけw)、
歌をど忘れしていたり、高音が出なかったり…。
でも楽しい♪
CDを聴き直さないとなぁ。

 

カラオケに行く前に、「週末大戦」をしてきました。  

 

続きを読む "三月最後の週末。"

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2015年3月23日 (月)

春だね♪

 

「春分の日」が土曜日だと、損した気分になる
今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

どうもです。夕凪@桜スキー♪ です。

本日、東京で桜の開花宣言がありましたね!
桜前線、北上中!

次の週末は、お花見したいなぁ…(*^-^)♪ 

 

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。  

 

続きを読む "春だね♪"

|

2015年3月19日 (木)

初めてだ!

 

三月は、まちゃぴ&夕凪の誕生月。

夕凪は、毎年キャラメルボックスから

150318a
バースデーカードが届くのですが、

今年は、なんと…

150318b
メッセージが書かれていました(゚∀゚)!
(阿部丈二さんの直筆ですよ!!!)

CSCに入って約20年になりますが、サイン入りの
カードを頂いたのは、今回が初めてです!

「結成30周年記念」の一環なのでしょうか?

ありがとうございます!大切にします♪

ちなみに、本日3月19日は、

まちゃぴの誕生日です(*´Д`*)♪

週末にお祝いしよう!

 

(^-^)ノシ!  

 

|

2015年3月17日 (火)

週末は梅見♪

 

どうもです。夕凪@眠い…(´・ωゞ) です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちらは、横芝光町の坂田城跡で開催されていた、
150314
「坂田城跡梅まつり」へ行ってきました♪

前回こちらの梅まつりに行ったのは、2008年。
実に7年ぶりの梅見です!

150314
タイミングが良く、梅満開!
会場全体が、梅のいい香りに包まれておりました。
前回(2008年)と比べて、散策道や駐車場も整備
されていて、休憩所もあり、のんびりと散策すること
ができました。

7年前にはいなかった、
150314_2
横芝光町マスコットキャラクター『よこぴー』
町の木「梅」と町のブランド品「ひかりねぎ」をあしらっ
た帽子を被り、真っ赤な身体は町の特産品「トマト」、
九十九里浜をイメージしたチョッキを着た、九十九里
の海からやってきた謎の妖精さん…だそうです。
これはカワイイ~(*´Д`*)♪
よこぴーグッズをgetしちゃいました!

その後、航空科学博物館へ行きました。
(…7年前と同じ流れw)
実は、「旅客機スキー」なまちゃぴ。展望台から旅客
機の離着陸を眺めて楽しんでおりました。

150314_3
7年前同様、記念メダルをget!

そして、ゲセンへ行って「週末大戦」をしてきました。  

 

続きを読む "週末は梅見♪"

|

2015年3月10日 (火)

2015年、キャラメル初め!

 

どうもです。夕凪@演劇スキー です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちら、先週土曜日に、池袋にて観劇してきました!
2015年、観劇初め♪

キャラメルボックス 30th vol.1
≪クロノス・ジョウンターの伝説≫

『クロノス』『パスファインダー』
原作:梶尾真治『クロノス・ジョウンターの伝説』(徳間書店刊)
脚本・演出:成井豊

今年で、演劇集団キャラメルボックス創立30周年!
メモリアルイヤー第一弾は、≪クロノス・ジョウンター
の伝説≫の第一作と新作の二本立て!

『クロノス』は、2005年に初演。
梶尾真治氏作『クロノス・ジョウンターの伝説』の中の
『吹原和彦の軌跡』とい作品を舞台化したものです。
物質を過去へ飛ばす機械≪クロノス・ジョウンター≫。
その開発に携わった主人公が、中学時代から思いを
寄せていた女性を事故から助けるために、自ら≪クロ
ノス・ジョウンター≫に乗り込み、過去へと飛ばす…。
10年前の初演を観たとき、とても衝撃的でした。
今までのキャラメル作品で「タイムトラベル」を題材に
した作品は幾つかありますが、その中でも一番過酷
かもしれません。なんとももどかしい…。
ラストシーンで、救われた気持ちになります。

『パスファインダー』は、成井豊氏が描く「クロノスシリー
ズ」オリジナル新作!
新作ということで、ネタバレしないように書きますが…
こちらもタイムトラベル・ラブストーリー。もちろん≪クロ
ノス・ジョウンター≫も出てきます。
創立30周年記念にふさわしい内容になっています♪
ファンとして嬉しいし、得した気分になりました。

今回の公演でも、終演後のカーテンコールにて、撮影
OKタイムがありました!

『クロノス』では、
150307_6
ダンスシーンを再現!
動きがあるとブレてしまって、きれいに撮れた写真が
少なかった…残念。
この後、『パスファインダー』予告編がありました!
(思わず「TEAM発砲・B・ZIN」かと思いましたw)

『パスファインダー』では、
150307_7
≪クロノス・ジョウンター≫起動シーンを再現!
クロノス*:*:≡匚(_|≡|((◎))|≡|_)コ ≡*:*:ジョウンター
迫力あるんだ、コレが!

キャラメルボックス、大好きだー(*゚▽゚)ノ♪
次回公演も楽しみです!

★ 

この土日も「週末大戦」してきましたよっと。  

 

続きを読む "2015年、キャラメル初め!"

|

【戦国大戦】EXカード等関連商品について(※3月12日更新)

 

「戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ-」の            

EXカード等関連商品のリリースについて。    

___φ(。_。*)メモメモ   

(※2015年3月12日更新)                  

 

続きを読む "【戦国大戦】EXカード等関連商品について(※3月12日更新)"

|

2015年3月 2日 (月)

もう三月ですよ。

 

どうもです。夕凪@眠い。。。 です。

あっという間に二月が終わり、もう三月ですよ。
もう、どうしよう…。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

こちら、二月最後の週末は、のんびり地元で。

もちろん、「週末大戦」をしてきましたよん。

 

続きを読む "もう三月ですよ。"

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »