« 2015年、キャラメル初め! | トップページ | 初めてだ! »

2015年3月17日 (火)

週末は梅見♪

 

どうもです。夕凪@眠い…(´・ωゞ) です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちらは、横芝光町の坂田城跡で開催されていた、
150314
「坂田城跡梅まつり」へ行ってきました♪

前回こちらの梅まつりに行ったのは、2008年。
実に7年ぶりの梅見です!

150314
タイミングが良く、梅満開!
会場全体が、梅のいい香りに包まれておりました。
前回(2008年)と比べて、散策道や駐車場も整備
されていて、休憩所もあり、のんびりと散策すること
ができました。

7年前にはいなかった、
150314_2
横芝光町マスコットキャラクター『よこぴー』
町の木「梅」と町のブランド品「ひかりねぎ」をあしらっ
た帽子を被り、真っ赤な身体は町の特産品「トマト」、
九十九里浜をイメージしたチョッキを着た、九十九里
の海からやってきた謎の妖精さん…だそうです。
これはカワイイ~(*´Д`*)♪
よこぴーグッズをgetしちゃいました!

その後、航空科学博物館へ行きました。
(…7年前と同じ流れw)
実は、「旅客機スキー」なまちゃぴ。展望台から旅客
機の離着陸を眺めて楽しんでおりました。

150314_3
7年前同様、記念メダルをget!

そして、ゲセンへ行って「週末大戦」をしてきました。  

 

 

【戦国大戦の話】

150314_4
「週末は戦国大戦をやろう!キャンペーン」
だそうです。
プレイヤー人口が減っているのかな?

群雄伝は、
150314_5
≪関ヶ原伝 九州の章≫、完!!!

ということで、
Photo
ストーリークリアで「風来坊・青」獲得!
  
Photo_2
イベントコンプで「道着娘・水色」獲得!  
  
さらに、
4445
群雄伝4445イベント到達で「河童・桃」獲得!

戦国スタンプは、
150312
スタンプ6個目で「宴・大久保長安」獲得!  
  

150314_6
スタンプ9個目で「宴・千利休」獲得!

獲得カードは、
150312_2
「戦国大戦 攻略虎の巻 関ヶ原皆伝の章」購入で
【EX恭雲院】獲得!

そして、まちゃぴが…

150314sr
【SR於松】を引きました!!!
ヤタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これでやっと≪関ヶ原伝 東北の章≫イベントコンプ
できる!ありがとう、まちゃぴ!

 

以上、「週末大戦」報告でした。  

 

以前、三国志大戦をしに行っていたゲセンが、ここ
最近次々と閉店しています。
これも時代の流れでしょうか…。
「次なる三国志大戦」がリリースされる頃には、どれ
だけのゲセンが残っているだろうか。。。不安。  

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 2015年、キャラメル初め! | トップページ | 初めてだ! »