« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2015年4月27日 (月)

初めて知った。

 

ふなっしーが「歴史好き」だということを。

ちなみに、尊敬する武将は「山中鹿介」だそうです♪

 

ということで、どうもです。夕凪@酷い眠気 です。

四月最後の週末。
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我々、特に予定がなかったので、のんびり地元で
過ごしました。

さすがに、この週末に某超会議中だった幕張は
混んでいそうだったので、近付きませんでしたが。

いつものように「週末大戦」してきました。  

 

続きを読む "初めて知った。"

|

2015年4月20日 (月)

週末は「東京ドイツ村」日和♪

 

本日(4月20日)は「穀雨」
外は、暴風雨ですけどね。

どうもです。夕凪@日焼けしたw です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我々、土曜日に「東京ドイツ村」へ行ってきました。

目的①
150418a
芝桜が見頃!
春色の絨毯。いろ鮮やかです。

目的②
「第3回千葉県ラーメン博」開催!
県内の11店舗のラーメン屋さんが出店。
ちょうどお昼時だったので、どの店舗も長蛇の列!
150418b
まちゃぴは、
「らーめん福たけ」の「房総かに味噌らーめん」(写真上)
夕凪は、
「ROOM」の「まぜそば」(写真下)
を頂きました。
どちらもおいしかったです♪
今度は是非お店に食べに行きたいです。

目的③
クマムシのお笑いライブ!
この日、2回ライブがあって、我々は2回目のライブを
観たのですが、
150418d
1回目からのお客さんが、すでにこんなにたくさん!
大人気ですね♪

オープニングアクトで、「八田荘」というお笑いコンビが
漫才と特技のけん玉を披露!大技に拍手喝采!
その後、「クマムシ」のお二人が登場!大歓声!!
150418c_2
我々は遠くから観ていたので、このくらい(写真参照)
に見えていましたが、声はマイクを使用していたので、
あの歌もネタもしっかり聞こえていました!
おもしろいし、歌もうまいし、いいですね♪

ライブが終わる前に撤収(帰りが混みそうなので)。
ドイツ村を出る前に、
150418e
記念メダルget!
ちなみに、メダル自販機は、「マルクトプラッツ(売店&
レストラン」から「ユーポーランド(ゲームセンター)」へ
移動していました。

天気がよくて、とても楽しい時間を過ごすことができま
した♪

 

「東京ドイツ村」を後にして、「週末大戦」をしに行きま
したよっと。

 

続きを読む "週末は「東京ドイツ村」日和♪"

|

2015年4月13日 (月)

11,059分の1

 

週明けから冷たい雨ですね。  

どうもです。夕凪@手荒れ回復傾向 です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

★  

こちら、久々に「ららぽ」へ行ってきました♪

先月オープンした「ふなっしーランド」にてお買い物♪

150411
「シークレットストラップ」を買ってみました。
イヤホンジャック付きのストラップが入っています。
種類は5種類+シークレットの全6種。
「どれがきても当たりじゃん!」
と思っていたら、

150411_2
シークレットが出ましたヽ(´▽`)/!あらかわ♪

「ららぽ」は、一部店舗がリニューアルしていて、
かなり楽しめました!また行かなきゃ!

★ 

その後、「週末大戦」をしに行きました。 

 

続きを読む "11,059分の1"

|

2015年4月10日 (金)

【戦国大戦】今度こそ…!?

 

広報さんのtwitterより。

150410twitter
 

公式HP
http://www.sengoku-taisen.com/news_0898.html

 

今回は郵便で届くのね。

…届くかなぁ。    
          

|

2015年4月 6日 (月)

桜散る。。。

 

どうもです。夕凪@体調不良 です。

この週末は、お花見ラストチャンス!
しかも、土曜日は桜+皆既月食という天体イベント有!

…でしたが、天気は悪く、花見も皆既月食を見ることも
できませんでした。

おまけに、体調不良ときたもんだ。。。とほほ。

 

続きを読む "桜散る。。。"

|

2015年4月 1日 (水)

【戦国大戦】エイプリルフールではないようだ。

 

150401

公式HPより。

…これがSSQ。

発送遅延のお詫びに、全プレにしてくれないかなぁ。

 

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »