« 今月のビーズ♪ | トップページ | ついにきた! »

2015年6月 1日 (月)

今日から6月。

 

どうもです。夕凪@矢場とん行きたい です。

今日から6月ですね。
関東の梅雨入りは、そろそろなのかな…。
少しユウウツになる季節ですね。

さて、5月最後の週末、いかがお過ごしでしたで
しょうか?

 

こちら、まちゃぴが金曜夜から名古屋へ出張。
仕事は土曜の午後から、ということで、午前中
は名古屋市内を観光してきたそうです。
東山動植物園で、イケメンゴリラを観てきたり、
大須観音へ御参りに行ったり、栄のオアシス21
へ行ったり、我々が名古屋圏民だった時に遊び
に行っていたゲセンをちら見したり…
いいなぁ。次回は仕事ではなく、がっつり観光
したいね。

名古屋土産に、
150530
「コップのフチ子とご当地キティ≪名古屋限定≫」
を買ってきてくれました!
このシリーズ、≪信州限定≫≪富士山限定≫
しか知らなかったので、嬉しい!

で、開封したところ、 
150530_3
2つのうち1つがシークレット!
「キティのフチ子休憩」だそうです♪
「名古屋=金の鯱」のイメージからか、フチ子の
衣装がゴールドです(*´Д`*)!

まちゃぴが帰宅したのが、土曜日の19時頃。
名古屋から戻るのが遅かったら、小笠原沖の
地震の影響で、新幹線に缶詰だったかも…。
早く帰ってきて、よかった。

 

まちゃぴ帰宅後、夕食を食べに出かけ、さらに
「週末大戦」をしてきました。  

 

 

【戦国大戦の話】 

1505281
まずは、戦国スタンプをぽちっと。

今回は、未所持の宴武将がいるため、がんばら
ざるを得ない。。。

で、

150530_4
スタンプ7個目到達で、
【宴・蘆名義広】を獲得できました!

次、目指すは【宴・水心】だ!

 

【三国志大戦TCGの話】

書店で予約していたTCG本。 

5月30日発売予定
「三国志大戦TCG 歴史絵巻【魏之巻】」
付録:PRカード「魏王・曹操」
(イラスト:木志田コテツ先生)
定価 1,800円+税
発行 ホビージャパン

発売日が、5月30日から6月30日に延期になった。

と、連絡がありました。
楽しみにしていたのに。。。 

 

以上、「週末大戦」報告でした。  

 

今月18日には、戦国大戦「新ver.」稼働開始に
なりますね。
また混むのかな。クレサも元に戻るかな。。。

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 今月のビーズ♪ | トップページ | ついにきた! »