« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。  

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2015年6月29日 (月)

週末は二人で…。

 

どうもです。夕凪@掘る人 です。

6月最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、土曜日に二人で「週末大戦」してきました!

二人だと、はかどりますw 

その後、久々にカラオケ

150627dam
レキシさんの曲が多くて感激(*゚▽゚)人(゚▽゚*)!
「真田記念日」を真っ先に歌ったよ♪ 

 

続きを読む "週末は二人で…。"

|

2015年6月24日 (水)

「平日大戦」

 

どうもです。夕凪@欲深い人 です。  

唐突ですが、

1506241615
「平日大戦」してきました。

verup後、です。

 

ゲセンに行ったら、

「このゲーム(戦国大戦)をやりたいんだけど、
どうすればいいの?」

と、話しかけられました。

その方、カード系のゲームは全く初めてのようで、
自分や店員さんに聞きながら、チュートリアルを
体験されておりました。

そして、

「これは、いいカードですか?」

と、排出されたカードを見せてくれたのですが…

四葩 でした!!!w(゚o゚)w

『ビギナーズラック』って、あるんですね♪ 

 

続きを読む "「平日大戦」"

|

2015年6月22日 (月)

週末…。

 

どうもです。夕凪@モチベがイマイチ です。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、地元でのんびり過ごしました。
外出は、買い物をしに出た程度で終了。
「週末大戦」はお休みです。 

…そのうち、「平日大戦」しに行こうかな。

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

2015年6月15日 (月)

週末はおとなしく…。

 

どうもです。夕凪@三国志大戦不足 です。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、まちゃぴが仕事だったため、おとなしく
過ごしました。

「週末大戦」も休戦です。
戦国大戦verup前ですしね。

慢性『三国志大戦』不足の夕凪は、

150613_2
 ↑↑↑
こんな雑誌を購入して、『三国志』補充してます。

「次なる三国志大戦」の話はまだかいな?

 

今週木曜日(18日)は、戦国大戦のverupですね。

新カード情報等出てますが…イマイチモチベが
上がりません。。。
追加要素とか動画で観ても、理解できないし…。

しばらくは、ネットで情報収集してモチベupしようと
思います。  

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

2015年6月 9日 (火)

【戦国大戦】新ver.動画公開!

 

公式HPより。

http://www.sengoku-taisen.com/news_0934.html

…もう、新要素とかわからんです。はい。

「魔界転生」という言葉にきゅんとする自分w

 

|

2015年6月 8日 (月)

ついにきた!

 

関東甲信、梅雨入り!

そして、

ぺヤング復活!!!

昨夜、サザエさんとのじゃんけん勝負に負けても、
ぺヤングがあれば問題無し!
買いに行かないと!

ということで、どうもです。夕凪@三国志不足 です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我々、土曜日は観劇のため池袋へ。

キャラメルボックス 30th vol.2
『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』
脚本・演出 成井豊氏

この演目は、初演が1992年。
その後、2000年、2007年に上演され、今回で4回目。
我々は2000年の公演からなので、観るのは3回目。
…家族旅行に出かけた一家が、途中で交通事故に
遭い、生き残ったのは、高校生の娘一人。亡くなった
家族は、幽霊となって彼女を見守る…。
ネタバレになってしまいますが、キャラメルの作品に
は珍しく、多数の幽霊が出てきます。
展開がスリリングで、後半になって衝撃の事実が判
明したり(2000年当時は、かなりショックでしたw)…。
そして、主人公の言葉に涙ぼろぼろ…( ´;ω;`)。

150606_2
カーテンコールで、恒例となった撮影タイム!
毎回上手く撮れませんが…唯一きれいに撮れたもの
を載せます。

個人的な感想ですが、ここ数年、「小説の舞台化」の
作品が多いキャラメルですが、やっぱりキャラメルの
「オリジナル」が好きなんだな、と感じました。
キャラメルの舞台は、どの作品もおもしろいのですが、
観終わったあとの余韻とか心地よさが、「オリジナル」
ほ方が好きです。
「オリジナル」作品を、もっともっと観たいです♪  

  

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。  

 

続きを読む "ついにきた!"

|

2015年6月 1日 (月)

今日から6月。

 

どうもです。夕凪@矢場とん行きたい です。

今日から6月ですね。
関東の梅雨入りは、そろそろなのかな…。
少しユウウツになる季節ですね。

さて、5月最後の週末、いかがお過ごしでしたで
しょうか?

 

こちら、まちゃぴが金曜夜から名古屋へ出張。
仕事は土曜の午後から、ということで、午前中
は名古屋市内を観光してきたそうです。
東山動植物園で、イケメンゴリラを観てきたり、
大須観音へ御参りに行ったり、栄のオアシス21
へ行ったり、我々が名古屋圏民だった時に遊び
に行っていたゲセンをちら見したり…
いいなぁ。次回は仕事ではなく、がっつり観光
したいね。

名古屋土産に、
150530
「コップのフチ子とご当地キティ≪名古屋限定≫」
を買ってきてくれました!
このシリーズ、≪信州限定≫≪富士山限定≫
しか知らなかったので、嬉しい!

で、開封したところ、 
150530_3
2つのうち1つがシークレット!
「キティのフチ子休憩」だそうです♪
「名古屋=金の鯱」のイメージからか、フチ子の
衣装がゴールドです(*´Д`*)!

まちゃぴが帰宅したのが、土曜日の19時頃。
名古屋から戻るのが遅かったら、小笠原沖の
地震の影響で、新幹線に缶詰だったかも…。
早く帰ってきて、よかった。

 

まちゃぴ帰宅後、夕食を食べに出かけ、さらに
「週末大戦」をしてきました。  

 

続きを読む "今日から6月。"

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »