« 今日から6月。 | トップページ | 【戦国大戦】新ver.動画公開! »

2015年6月 8日 (月)

ついにきた!

 

関東甲信、梅雨入り!

そして、

ぺヤング復活!!!

昨夜、サザエさんとのじゃんけん勝負に負けても、
ぺヤングがあれば問題無し!
買いに行かないと!

ということで、どうもです。夕凪@三国志不足 です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我々、土曜日は観劇のため池袋へ。

キャラメルボックス 30th vol.2
『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』
脚本・演出 成井豊氏

この演目は、初演が1992年。
その後、2000年、2007年に上演され、今回で4回目。
我々は2000年の公演からなので、観るのは3回目。
…家族旅行に出かけた一家が、途中で交通事故に
遭い、生き残ったのは、高校生の娘一人。亡くなった
家族は、幽霊となって彼女を見守る…。
ネタバレになってしまいますが、キャラメルの作品に
は珍しく、多数の幽霊が出てきます。
展開がスリリングで、後半になって衝撃の事実が判
明したり(2000年当時は、かなりショックでしたw)…。
そして、主人公の言葉に涙ぼろぼろ…( ´;ω;`)。

150606_2
カーテンコールで、恒例となった撮影タイム!
毎回上手く撮れませんが…唯一きれいに撮れたもの
を載せます。

個人的な感想ですが、ここ数年、「小説の舞台化」の
作品が多いキャラメルですが、やっぱりキャラメルの
「オリジナル」が好きなんだな、と感じました。
キャラメルの舞台は、どの作品もおもしろいのですが、
観終わったあとの余韻とか心地よさが、「オリジナル」
ほ方が好きです。
「オリジナル」作品を、もっともっと観たいです♪  

  

本記事の≪続き≫は、「週末大戦」の話です。  

 

 

【戦国大戦の話】 

戦国スタンプ。

150606
スタンプ11個目【宴・水心】獲得!
これで任務完了!

池袋に行ったので、トレカ屋さんへ行き、
150606ss
『SS冬姫』を購入。

これで、現ver.のSSはコンプ。
未所持は、SR真田幸村のみ。
新ver.で排出率が上がりますように…。  

 

以上、「週末大戦」報告でした。  

 

戦国大戦の新ver.情報がちょこちょこ出てきていますね。
明日(9日)には、動画配信があるとか。
わくわくするような、しないような…むむむ。

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 今日から6月。 | トップページ | 【戦国大戦】新ver.動画公開! »