« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。  

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

夏の終わり…。

 

どうもです。夕凪@歯科通院 です。

夕凪の大好きな番組、
「ヨルタモリ」「笑神様は突然に…」
が、9月で終了すると知り、途方に暮れる今日この頃。。。

あっという間に、8月もおしまいですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちら、土曜日にイオンモール幕張新都心へ。

150829_2
「チキンラーメン バースデーフェスタ」
ひよこちゃんのピラミッドがありました!
チキンラーメンなどの販売や、参加型イベント等が
あって、ひよこちゃんも見かけましたよ。
我々は、買い物をして、ひよこちゃんのショッピング
バッグを、くじ引きでミニタオルをgetしました♪
かわいいね、ひよこちゃん(*´ェ`*)!

150829_3
「SL博物館」
こちら、段ボールでできた、原寸大のD51なんです!
細部まで精密に造られていて、その大きさに圧倒され
ます。会場で、記念切符を頂きました。

…以前、真夜さんのファンクラブイベントにて購入した
限定グッズの中に、
150829_4
真夜さんの出身・高知県のお菓子
「ミレービスケット」
があったのですが、高知でしか手に入らないと思って
いたら、
150829_5
千葉でも買えましたヽ(´▽`)/!
しかも、4連パックで!
今度、お茶のお供に頂きましょう♪

 

イオンで買い物をいろいろして、次はゲセンへ。

「週末大戦」してきましたよっと! 

 

続きを読む "夏の終わり…。"

|

2015年8月26日 (水)

週末は名古屋♪

 

どうもです。夕凪@日帰り です。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら、二人で土曜日に名古屋へGO!

150822in
岡本真夜さんの、デビュー20周年記念ライブ
「20th Anniversary tour ~君だけのStoryがここに~」
に行ってきました!

そして、市内観光(?)もしてきましたよっと♪

 

続きを読む "週末は名古屋♪"

|

週末は名古屋de大戦♪

 

150822
  

ということで、週末は名古屋にて。

先週の平日大戦と合わせて、ご報告。 

 

続きを読む "週末は名古屋de大戦♪"

|

2015年8月17日 (月)

残暑御見舞い申し上げます。

 

どうもです。夕凪@暑さで溶けた です。

毎日暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

先週、夕凪は平日に秋葉原へ。

150811
『第四回 武者絵展』へ行ってきました。
前回も観に行ったのですが、イラストレーターさんや
漫画家さんの武者絵を、間近でじっくりと観ることが
できて、素敵な空間なのです。
会場でじっくり観て、さらに図録を購入♪自宅でも
楽しみます。

秋葉原をうろうろしました。あー、楽しい♪
お買い物もしちゃった!

 

週末は、「週末大戦」しました。  

 

続きを読む "残暑御見舞い申し上げます。"

|

2015年8月10日 (月)

むむむ。

 

どうもです。夕凪@毎日ぐったり です。

毎日暑いですね…。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

こちら、久々にららぽへ行って、お買い物♪
世間は夏休みなんですね、人が多ぃょ…。
楽しみましたよ♪

そして、「週末大戦」もしてきました。 

 

続きを読む "むむむ。"

|

2015年8月 3日 (月)

暑いね。夏だね。

 

どうもです。夕凪@暑さで溶ける です。

8月に入りましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こちら、土曜日に池袋へ観劇に行きました。

キャラメルボックス 30th vol.3
『時をかける少女』
原作=筒井康隆
脚本=成井豊
演出=成井豊+真柴あずき

原作は、有名な、筒井康隆氏の「時をかける少女」。
原田知世さんが主演で映画化された作品です。
世界初の"舞台化"です!
ストーリーは、原作の「その後」を描いたものです。
現代の話です。デジタル機器も普通に出てきます。
主人公は、17歳の女子高校生。
ネタバレになるので、細かくは書けないのですが…
夏にぴったりの清々しい、そして、ちょっぴり切ない
物語です。
主演の木村玲衣さんが、この作品で初主演!
元気いっぱいで、かわいいんですよ!!
キャラメルの「ニューヒロイン」誕生ですよ!!
もう、ファンになっちゃいました♪
是非ぜひ、輝く彼女の舞台を観てほしいです!

東京では、8月9日(日)まで。
その後、8月20日(木)~24日(月)に大阪で公演が
あります。
詳しくは、キャラメルのHPをチェック♪
http://www.caramelbox.com/stage/30th-3/ 

 

観劇後、池袋や東京駅など寄り道。

そして地元に帰り、夜は自宅のベランダから
「2015幕張ビーチ花火フェスタ
 (第37回千葉市民花火大会)」

を観賞しました。いいですね、花火。夏だね♪

 

ということで、「週末大戦」は休戦です。

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »