« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

明日から12月だなんて…

 

はやい。

一年って、あっという間に過ぎてしまうのね。

あ、年賀状の準備をしないとw

 

どうもです。夕凪@手荒れが酷い です。 

11月最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

こちら、夕凪は体調不良で自宅待機。
買い物しに外出したくらいでした。
まちゃぴはいろいろと用事があり、外出。
外出ついでに、戦国スタンプを捺してきてもらいました。

明日から師走。
なにかと忙しくなる年末。
体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

今月のビーズ♪

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。 

 

続きを読む "今月のビーズ♪"

|

2015年11月27日 (金)

【三国志大戦】悲報(※個人的にね)

 

151127

…泣いていいかな。 いいよね。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

|

2015年11月26日 (木)

今年最後の三連休…。

 

あっという間に、年末ですね。

どうもです。夕凪@ギリギリが好き~♪ です。  

 

先週末は、今年最後の三連休でしたね。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちらは、いろいろとお出かけしました。

 

上野の東京都美術館にて開催中の
『モネ展』
へ行ってきました!
モネの代表作「睡蓮」をはじめ、モネ自身が所有して
いた他の作家の作品も数多く展示されています。
休日ということで、会場内は混みあっていましたが、
音声ガイダンスを聴きながら、ゆっくりじっくりと作品
を観ることができ、充実した時間を過ごすことができ
ました♪

151121in
上野公園のイチョウも黄葉していて、この日はお散歩
も気持ちが良かったですよ。

あとは、「ヤマシロヤ」を隅々まで見て楽しみました。

上野のあとは、まちゃぴの実家へ。
まちゃぴの姉一家も来ていて、みんなで食事をして、
甥っ子と遊んだりして過ごしました。

 

津田沼パルコにて開催中の

151122in
『コップのフチ子展』
へ行ってきました!
夕凪は、最近になって「コップのフチ子」にハマりまして、
今回県内開催ということで、嬉しくて嬉しくて(*´ェ`*)♪
今までのガチャシリーズはもちろん、コラボフチ子やご
当地フチ子など、今までリリースされたフチ子が勢揃い
しています!
原案者であるタナカカツキ氏の原画、設定資料の展示
もあります。フォトスポットもあり、フチ子ファンにはたま
らない空間です!

151122
フチ子のタワーも、ゆっくりと回っております♪
とてもカラフルで可愛いです!

他にも、会場内にはフチ子のガチャズラリ!
Fuchicorainbow
「フチ子展限定」の「レインボー」も有〼!
以前、東京駅でイベントがあった際に、黄色
以外は揃っていたのですが、今回、まちゃぴ
が見事に黄色をgetし、レインボーフルコンプ
できました(*゚▽゚)ノ!

この日の戦利品。
151122_2
「コップのフチ子+ふなっしー」
「コップのフチのアムロ2」
「コップのフチ子とHELLO KITTY 【広島限定】」
「コップのフチ子とHELLO KITTY 【福岡限定】」

後日、追加で買い物をしようと、もう一度会場へ行って
みたら、【広島限定】【福岡限定】は売り切れてました。

来月には渋谷パルコで
『奇譚クラブ10周年展』
が開催されるので、絶対に行きたいです!!

あ、それから、グリコの「Bitte」
『フチ田篤人フィギュアプレゼントキャンペーン』
が始まったので、
151119bitte12
とりあえず、12箱確保!
前回は商品購入で「当たりが出たらもらえる」システム
でしたが、今回は「12箱購入でもれなくもらえる」という
ことなので、探し回って購入しました。
歯医者通院中ですが、がんばって食べて応募します!

  

この連休中、もちろん「連休大戦」してきました。

 

続きを読む "今年最後の三連休…。"

|

2015年11月18日 (水)

近況報告。

 

気が付けば、もう11月も半ばを過ぎました。

はやいものですね。

 

どうも、お久しぶりです。

夕凪@やる気スイッチが行方不明 です。

 

ブログの更新をサボってしまって、申し訳ありません。
最近、やる気も集中力も欠如しております。
ま、このブログの更新が滞っても、気にする人はいない
と思います、はいw 

ということで、近況報告を。

 

先月公開になった映画「WE ARE Perfume」を観に行き
ました!
Perfumeの、昨年のワールドツアーの舞台裏をまとめた
ドキュメンタリーです。
打ち合わせやリハーサルの様子、オフの時間や3人の
インタビューなどなど、Perfumeのファン必見の映像が
満載です!
我々、武道館ライブに行き、先日のアメトーークも観て、
「Perfume熱」がまだ高めなので、じっくりと観ました。
ワールドツアーを成功させるために、Perfumeの三人は
もちろん、ステージを創り上げるスタッフさんたちとの
団結力の強さを感じて、ますます応援したくなりました。

151107we_are_perfume
上映している映画館限定のポップコーン「LAチーズバー
ガー味」
は、チーズが濃いめでおいしかったです♪  

もしこれから観る方がいたら…注意点がひとつ。
ドキュメンタリーということもあり、映像の「手振れ」が気
になる場合があります。我々は少々酔ってしまいました。
なので、お気を付けくださいませ。

先週末は、夕凪の後輩の舞台を観に行きました。
東京天然デザート vol.18
「ス・パ・イ・ラ・ル ~ある日曜日の物語~」

「夫婦であること」が入居条件のアパートに引っ越して
きた"入籍前"の男女。この二人には秘密があって…。
さらに、二人を取り巻く人々が入り乱れ、誤解が誤解
を呼ぶ、ドタバタなラブコメです。
いつもと違う脚本家さんの作品だったので、また違っ
た面白さがありました。緩急がはっきりとしていて、
観ていて心地よかったです。 

 

他にも、川村記念美術館へ行ったり、おいしいかき氷
を食べたり、ららぽで買い物したり…。

それなりに、楽しくすごしております。  

 

本記事の≪続き≫は、「週末大戦まとめ」の話です。  

 

続きを読む "近況報告。"

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »