« 今月のビーズ♪ | トップページ | 今年最後の三連休…。 »

2015年11月18日 (水)

近況報告。

 

気が付けば、もう11月も半ばを過ぎました。

はやいものですね。

 

どうも、お久しぶりです。

夕凪@やる気スイッチが行方不明 です。

 

ブログの更新をサボってしまって、申し訳ありません。
最近、やる気も集中力も欠如しております。
ま、このブログの更新が滞っても、気にする人はいない
と思います、はいw 

ということで、近況報告を。

 

先月公開になった映画「WE ARE Perfume」を観に行き
ました!
Perfumeの、昨年のワールドツアーの舞台裏をまとめた
ドキュメンタリーです。
打ち合わせやリハーサルの様子、オフの時間や3人の
インタビューなどなど、Perfumeのファン必見の映像が
満載です!
我々、武道館ライブに行き、先日のアメトーークも観て、
「Perfume熱」がまだ高めなので、じっくりと観ました。
ワールドツアーを成功させるために、Perfumeの三人は
もちろん、ステージを創り上げるスタッフさんたちとの
団結力の強さを感じて、ますます応援したくなりました。

151107we_are_perfume
上映している映画館限定のポップコーン「LAチーズバー
ガー味」
は、チーズが濃いめでおいしかったです♪  

もしこれから観る方がいたら…注意点がひとつ。
ドキュメンタリーということもあり、映像の「手振れ」が気
になる場合があります。我々は少々酔ってしまいました。
なので、お気を付けくださいませ。

先週末は、夕凪の後輩の舞台を観に行きました。
東京天然デザート vol.18
「ス・パ・イ・ラ・ル ~ある日曜日の物語~」

「夫婦であること」が入居条件のアパートに引っ越して
きた"入籍前"の男女。この二人には秘密があって…。
さらに、二人を取り巻く人々が入り乱れ、誤解が誤解
を呼ぶ、ドタバタなラブコメです。
いつもと違う脚本家さんの作品だったので、また違っ
た面白さがありました。緩急がはっきりとしていて、
観ていて心地よかったです。 

 

他にも、川村記念美術館へ行ったり、おいしいかき氷
を食べたり、ららぽで買い物したり…。

それなりに、楽しくすごしております。  

 

本記事の≪続き≫は、「週末大戦まとめ」の話です。  

 

 

【三国志大戦の話】

オンライン対戦終了の直前、夕凪軍が三品に昇格した
時に行ったゲセンに久々に行ってみたら…

三国志大戦4台、完全撤去済。 

跡地には、戦国大戦が4台ありました。
(※それまでは設置していませんでした。)

★ 

地元のゲセンに久々に行ったら、改装工事中。
いろいろと筐体の配置換えがされていて、なぜが戦国
大戦が4台から6台に増えてた!

「…あれ?三国志大戦はまだあるの!?」

と心配したのですが…

安心してください。稼働中ですよ♪
(※オフラインで2台)

15111112
ということで、ひとり店内しました(*´Д`*)。
やっぱり楽しい!三国志大戦!
横山武将を使って、台詞を聴くのが楽しい。 

先週末、まちゃぴと二人で行ってみたら、ランカーさん
らが占拠状態でした。センモニに試合のライブ映像が
流れていて、観戦してました。それもまた楽しい。

 

【戦国大戦の話】

1511071
また戦国スタンプが始まったので、ぽちぽちっと。 

先週末にやっと8個目到達!
151114
で、【宴・吉田重親】を獲得しました。

太田道灌までの道のりが長いな…。

 

戦国屋さんにて販売していた、
151107
【宴・松平信綱】【宴・天草四郎】を獲得!

 

何やらキャンペーンで、
151107_2
いろいろと宝箱を獲得しました!

先週末には、
151114_2
稼働5周年記念の宝箱を頂戴しましたよ♪ 

 

群雄伝のイベント達成で、
151107_3
兵士カラー【鬼娘・白】を獲得しました!カワイイ♪

 

新規獲得カードについては、自引きは無し。

なので、カードショップにて、
15111214
「宴・早川殿」「伊達晴宗」「徳川家光」を購入しました。

旧・SR真田幸村が入手困難。どこかで買えないかな。

 

以上、「週末報告まとめ」でした。

 

次の週末は三連休。
【太田道灌】獲得を目指してがんばらないと。 

 

それでは、また(^-^)ノシ!  

 

|

« 今月のビーズ♪ | トップページ | 今年最後の三連休…。 »