« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

今月のビーズ

 

どうもです。夕凪です。                                          

本記事は、夕凪の趣味である「ビーズ」の話です。

 

続きを読む "今月のビーズ"

|

2016年2月24日 (水)

【戦国大戦】5,555分の1

 

160224ex

届きました。ひと安心です。

 

|

2016年2月21日 (日)

【三国志大戦≪新作≫】昨日の話。

 

昨日、「JAEPO 2016」にて開催された

「三国志大戦 大評定」

の生中継をネットで視聴しましたよ♪

11:15の回と16:00の回と2回あって、11:15の回を視聴。

途中回線が切れたりしましたが、なんとか復帰。

16:00の回は回線切れがひどかったようですが…。

そのあたりの内容もまとまっている記事があるので、

気になる方は、御覧あれ。

 

≪関連記事≫

ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201602/19099851.html

電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/001/224/1224193/

 

あー、楽しみ過ぎるでしょ(*´Д`*)!

wktkしながら、続報を待ちます♪ 

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

2016年2月20日 (土)

【三国志大戦≪新作≫】胸熱!

 

今日ですよ、今日!

◆ティザーサイト
http://www.sangokushi-taisen.com/

◆関連記事
http://www.4gamer.net/games/334/G033443/20160219005/
http://www.inside-games.jp/article/2016/02/19/96093.html
http://dengekionline.com/elem/000/001/223/1223452/#eid1223570

 

胸熱っヽ(´▽`)/!  

 

|

2016年2月15日 (月)

余寒御見舞い申し上げます。

 

昨日は関東で「春一番」が吹き荒れ、雨も降り、
生暖かい週末でしたね。

そして、今日は冬に逆戻り。

寒暖差が激しいので、体調管理にお気をつけ
くださいませ。

 

ということで、どうもです。夕凪@とほほ です。

 

ブログ更新遅めで失礼いたしますorz。

 

  

 

最近の話。

建国記念の日に、映画鑑賞。

160211
「信長協奏曲」を観てきました!
一昨年放送のテレビドラマ「信長協奏曲」は、
録画して観ていました。久々に夢中になった
【月9】ドラマ♪珍しくまちゃぴも観てました。
最終回で竹中半兵衛が切られ、「えー!?」
となったところで、【映画化決定】と宣言して
いたので、待ちに待った映画でした。
ドラマの続きがずーっと気になっていたので、
観終わって、気持ちがスッキリしました♪
ストーリーも良かったですが、合戦のシーン
は、スクリーンで観たときの迫力がすごい!
これは映画館で観ないとね!
観た勢いで、サントラも買っちゃいました!

 

この週末、テレビで舞台鑑賞。

「ダンガンロンパ THE STAGE」を観ました。
2014年に上演された、ゲーム「ダンガンロンパ」
の舞台版です。
夕凪はゲームの内容を知らず。
まちゃぴはゲーム経験者。
二人で観て、楽しめました。
いわゆる「2.5次元」というジャンルの舞台で、
演者がキャラクターに扮してカツラや衣装を
身に着けている姿が、はじめは「コスプレ」に
見えてしまって違和感があったのですが、ス
トーリーが進むにつれて、その世界観に引き
込まれていく…
「2.5次元」っておもしろっ(・∀・)!
ちなみに、この舞台、今年再演するようです。
キャスト一部チェンジで、6月に。気になる。

 

  

 

本記事の続きは、「週末大戦」の話。

先月末の話ですが。。。  

 

続きを読む "余寒御見舞い申し上げます。"

|

2016年2月 4日 (木)

【三国志大戦!?】謎のカウントダウン!

 

160204


『Japan Amusement Expo 2016』セガ特設サイト
http://am-show.sega.jp/jaepo16/

謎のカウントダウン
http://am-show.sega.jp/jaepo16/countdown/

 

 

wktkしても、いいよね? ね!

ヽ(´▽`)/ 

 

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »