« 【三国志大戦!?】謎のカウントダウン! | トップページ | 【三国志大戦≪新作≫】胸熱! »

2016年2月15日 (月)

余寒御見舞い申し上げます。

 

昨日は関東で「春一番」が吹き荒れ、雨も降り、
生暖かい週末でしたね。

そして、今日は冬に逆戻り。

寒暖差が激しいので、体調管理にお気をつけ
くださいませ。

 

ということで、どうもです。夕凪@とほほ です。

 

ブログ更新遅めで失礼いたしますorz。

 

  

 

最近の話。

建国記念の日に、映画鑑賞。

160211
「信長協奏曲」を観てきました!
一昨年放送のテレビドラマ「信長協奏曲」は、
録画して観ていました。久々に夢中になった
【月9】ドラマ♪珍しくまちゃぴも観てました。
最終回で竹中半兵衛が切られ、「えー!?」
となったところで、【映画化決定】と宣言して
いたので、待ちに待った映画でした。
ドラマの続きがずーっと気になっていたので、
観終わって、気持ちがスッキリしました♪
ストーリーも良かったですが、合戦のシーン
は、スクリーンで観たときの迫力がすごい!
これは映画館で観ないとね!
観た勢いで、サントラも買っちゃいました!

 

この週末、テレビで舞台鑑賞。

「ダンガンロンパ THE STAGE」を観ました。
2014年に上演された、ゲーム「ダンガンロンパ」
の舞台版です。
夕凪はゲームの内容を知らず。
まちゃぴはゲーム経験者。
二人で観て、楽しめました。
いわゆる「2.5次元」というジャンルの舞台で、
演者がキャラクターに扮してカツラや衣装を
身に着けている姿が、はじめは「コスプレ」に
見えてしまって違和感があったのですが、ス
トーリーが進むにつれて、その世界観に引き
込まれていく…
「2.5次元」っておもしろっ(・∀・)!
ちなみに、この舞台、今年再演するようです。
キャスト一部チェンジで、6月に。気になる。

 

  

 

本記事の続きは、「週末大戦」の話。

先月末の話ですが。。。  

 

【三国志大戦の話】

謎のカウントダウン
http://am-show.sega.jp/jaepo16/countdown/

もう、wktkですよ~(*´Д`*)♪

 

【戦国大戦の話】 

160130ver
verup後、初めての戦国大戦。

verupした日に、ネットで情報収集をしていた
のですが、新ver.は…
「SSが無い代わりに、エラッタが排出される」
とわかり、モチベが上がらない。。。

それでも、初回なので、掘ってみるテストw

新ver.の初引きRは、
160130verr_2
島津義久!

新ver.初引きSRは、
160130versr
豊臣秀吉!


二人で頑張った結果。

新カードがこちら。
160130

そして、エラッタがこちら。
160130_2
懐かし過ぎる武将いっぱいw
なんか、電影武将の意味が無くなっちゃうよね。

…この時以来、戦国大戦をしていません。
クレサが無いと、厳しいよね。
ま、のんびりがんばります。 

 

以上、「月末大戦」報告でした。  

 

戦国大戦よりも、
「次なる三国志大戦」に関する情報が
気になって気になって仕方がない!!!!!

  
「謎のカウントダウン」がゼロを刻む時… 
  

嗚呼、楽しみすぎる~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

ではまた (^-^)ノシ!   

 

|

« 【三国志大戦!?】謎のカウントダウン! | トップページ | 【三国志大戦≪新作≫】胸熱! »