« 【戦国大戦】≪悲報≫ | トップページ | 今月のビーズ♪ »

2016年10月21日 (金)

【三国志大戦≪新作≫】10月25日より都内3ヶ所でロケテ!

 
「三国志大戦」のロケテストが

新宿・秋葉原・神楽坂で10月25日にスタート!

武将カードとプレイデータは本稼働でも使用可能

※詳しくは、公式HPにて。
http://www.sangokushi-taisen.com/

 

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

|

« 【戦国大戦】≪悲報≫ | トップページ | 今月のビーズ♪ »

コメント

お久しぶりです

三国志大戦
ロケテみてきましたよ

やりたかったのですが
待ち人数が195人。。。さすがに無理だと思い帰りました

基本的な流れとしては
aimeカードで予約端末に読み込ませると自分の番号が出ます

順番が近くなると4人目まで
以前プレイされた人は君主名で
はじめての方は新規プレイヤー
として表示されます

陣地みたいなのがあって
武将が通ると塗りつぶされていき
内乱がおこるみたいだすね
流星だとこの辺ネックになりそうです

やっていくと縁ってうのがもらえて
貯めていくとターミナルで武将と交換できるみたいです
同じ数の徳の武将から4人選んでその中から1枚みたいな感じです

武将は印刷タイプになりましたね
カードセットだとどうしてもSR取った人の後にすわると
出ませんでしたけどこの方式だと完全に運なので
持ちべは保てそうです

投稿: | 2016年10月31日 (月) 18時31分

白のわるつさま>>
大変御無沙汰しております!お元気ですか?
コメントを頂き、ありがとうございます!

ロケテ、見に行ったのですね♪
こちらは、ネットで情報収集しておりますが、ロケテ会場は
連日激混みの様子ですね。
それだけ、「待ってました!」というプレイヤーさんが多い、
新作への期待が大きい、ということなのですね。

操作性は前作と変わらないようですが、戦場制圧や将器など
の要素が加わり、おもしろそうですね。
武将カードはオンデマンド印刷なんですよね。インク切れの
際に、店員さんが慣れない作業であたふたしているとか…。
本稼働すれば、その辺もスムーズに作業できるようになって
いるといいですね。
「縁」のシステムも気になりますね。ターミナルも使いこなせる
ようになりたいですw

本稼働が楽しみですね!12月下旬稼働説があるようですね。
また一緒に楽しめるといいですね♪

投稿: 夕凪@三国志大戦勢 | 2016年11月 2日 (水) 17時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【戦国大戦】≪悲報≫ | トップページ | 今月のビーズ♪ »