« 【三国志大戦≪新作≫】ロケテ頂上対戦動画・その2 | トップページ | 【三国志大戦≪新作≫】ロケテは11月25日まで! »

2016年11月21日 (月)

先週土曜日の話。

 

どうもです。夕凪@三国勢 です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

★ 

我々、先週土曜日は久々に観劇
夕凪の後輩が所属する劇団の舞台を観てきました。
謎解き要素もあるファンタジー系の作品で、楽しめました。
後輩にも会えて、元気な姿を見ることができて嬉しかったです。

舞台をやっていた場所は、西荻窪でした。

そういえば…

「三国志大戦」ロケテは、

・新宿 ・秋葉原 ・神楽坂

と、中央線沿線で開催中。

千葉方面の電車に乗り込み、

「どうする?」「見てみたいよね」
「見るだけ、雰囲気だけでも…」
「どこがいい?」
「秋葉原は、『セガフェス』開催で、人多そうだし」

…ということで、

161119in
 
神楽坂のセガに行って、
ロケテスト体験してきました!(*゚▽゚)人(゚▽゚*)
  

 

 

お店の奥の方に「ターミナル」が見えて、大勢の人が!

筐体は4台。2台1組な感じで、大きな横長モニターで
つながっていました。

その横長モニターに、エントリーした君主の番号と君主名、
そして、待機しているプレイヤーの人数が表示されています。

到着時、呼び出しが90後半、87人待ち。

「これは、エントリーしても、できないかも…」

と思ったその時、エントリーの中に

【102 白のわるつ】

( Д) ゚ ゚

大戦仲間の名前がっ!!!

「わるつさんがいるよ!!!」

とテンションUP!

そして、

わるつさんにお会いできましたヽ(´▽`)/!!!

当初は「見学だけ」と思っていましたが、わるつさんに
お会いできたので、二人でエントリー♪

【184 新規プレイ】 ※まちゃぴ
【185 新規プレイ】 ※夕凪

わるつさん、この日は朝からロケテ参戦。
11月3日にロケテ初参戦してから、数回行ったそうで、
既に所持武将カードがいっぱい!
いろいろ話している間に、わるつさんの順番に。

で、二人でわるつさんの≪義勇ロード≫の試合を
見学しました。
開戦前の、将器の設定などの要素があるんですね。
CPU戦ですけど、画面を見ているだけでwktk♪
わるつさん、ゲーム終わりに再エントリー。

【191 白のわるつ】

ターミナルで流れる頂上対戦の動画を見たり、ターミナル
の使い方を教えてもらったりしていたのですが、何せ、
待ち時間がありすぎる…。

ということで、ゲセンを出て、3人で食事。
食事をしながら、ゲームの話をいろいろと。
特に、三国志大戦の話は盛り上がりますね!
こんな武将や計略があったね、新作ではこんな武将が
出るかな、とか…話は尽きません。
ちょうど「セガフェス」の三国志大戦のトークショーが
あった時間帯だったので、ネットで情報収集。
張角と貂蝉の話でまた盛り上がる!

… 

で、1時間以上経過。お店に戻ると、呼び出しが130番台。
まだまだかかるので、プレイヤーさんの試合見学などなど。
わるつさんの「艦これアーケード」のゲームを見学などなど。

途中、キャンセルが発生し、順番が近づく…

そして22時過ぎ。やっと我々の出番が来ました!

初回(新規プレイ)は無料。
スターターは、から選択できます。
その後、君主名の設定。
(※我々、旧作の君主名と同じです。)
デモ画面を見ながら、印刷完了を待つ…。

スターター獲得後、「特殊進軍(300円)」を選択すると、
カード2枚排出されます。

とりあえず≪義勇ロード≫をプレイ。
操作性が変わっていないので、嬉しい!楽しめる!

ということで、ロケテ初プレイ終了。

夕凪「どうでした?」
まちゃぴ「ワンチャンあるかな、と思って、エントリーした」
夕凪「…(゚ロ゚屮)屮!?」

そして、再エントリーww

【215 まちゃぴ】
【218 夕凪】

そして、ターミナルにて、旧作からの引き継ぎをして、
≪三国勢≫
の称号をgetしました!

その後、わるつさんもゲームを終えて、エントリー。

【219 白のわるつ】

閉店時間が近づくにつれて、キャンセルも多い。
エントリーしているプレイヤーが、別店舗でプレイしている、
といった現象も起こり、キャンセル増。

「これは、ワンチャンあるか…!?」

23:25に新規プレイ終了…
の前に、まちゃぴが呼び出し!
217番がキャンセルで、次の夕凪が呼び出し!

そして、わるつさんは、空いた台が「プリンタエラー」…orz
そのタイミングで、まちゃぴがゲーム終了、その台に着席。

…ワンチャン、ありました♪

夕凪がゲームを終えたとき、ロケテエリアには、我々3人
しかいませんでしたw

初ロケテ参戦で、2回プレイでき、獲得カードは8枚。
時間はかかりましたが、とても充実して楽しい時間でした!

 

ちなみに、今回の成果を。

◆君主名:「まちゃぴ」
・スターター:呉を選択(甘寧、孫堅、丁奉)
161119
獲得武将:麋芳、龐統、張松、劉備、雷銅

 

 
◆君主名:「夕凪」
・スターター:蜀を選択(黄忠、劉備、馬超) 
161119_2
獲得武将:文聘、曹操、陳武、朱然、呉景

ビギナーズラックなのか、各自SR1枚獲得

そして…

スターターの勢力以外の
武将しか引けない件www

夕凪は3勢力揃いましたが、
まちゃぴに至っては、蜀武将しか出ないwww

これは、
「積極的にトレードしてね♪」
という、瀬賀の陰謀ですか??

≪義勇ロード≫のイベントのこともあるので、、トレードは
ダブってから考えます。

 

白のわるつさま>>
 
先日は、久々にお会いできて、とても嬉しかったです!
そして、夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうござい
ました。
今回、一緒にロケテに参加できて、ゲームはもちろん、
待ち時間も楽しく過ごすことができました。
本稼働したら、また一緒に楽しみましょう♪

 

 

ということで、ロケテ初参戦報告でした♪

来月の本稼働が待ち遠しいです! (・∀・)ニヤニヤ

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 【三国志大戦≪新作≫】ロケテ頂上対戦動画・その2 | トップページ | 【三国志大戦≪新作≫】ロケテは11月25日まで! »