« 【三国志大戦】2016年12月21日、本稼働開始! | トップページ | 今月のビーズ♪ »

2016年12月27日 (火)

今更ですが、三連休の話。

 

年の瀬ですね。

どうもです。夕凪@三国志大戦を楽しむ勢 です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 

 

  

 

先週末は、三連休でしたね。

我々、三連休のうち、二日はゲーセンに行ってましたw

ダメな大人ですね♪ 

 

 

二日連続で行ったお店は、筐体6台。
待ちは、多くて4名ほど。
一人最大2試合なので、順番が来るのが早いですね。

夕凪軍は、義勇ロードの魏伝・蜀伝・呉伝の難モード
クリア。あとはイベントのみ。
そのイベントカードが入手できない。。。

まちゃぴとトレードしてもらったり、「縁」を使ったりで、
いろいろと武将をgetしました。

ということで、夕凪が二日間で獲得した武将はコチラ。

↓↓↓

≪魏≫
16122324
楽進、夏侯惇、許褚、司馬懿、司馬朗
曹洪、曹彰、曹植、張春華、張遼
陳羣、典韋、卞氏、満寵、劉曄

魏武将祭です。1日目で、SR4枚出ました。
さらに、曹操と張遼を引き、まちゃぴとトレード。

≪蜀≫
16122324_2
夏侯月姫、夏侯覇、関羽、関銀屏、関平
簡雍、黄忠、張松、張飛、麋芳
龐統、孟達、劉備、劉封

「トレード後に自引きする」という定説。
劉備、龐統、夏侯覇は、まちゃぴとトレードした後
に自引き。
蜀武将があまりにも引けなさ過ぎて、「縁」使用。
関銀屏は武将探索にて、関羽と張飛は武将登用
にて獲得。
関羽と張飛がいないと、イベントが発生しません。

≪呉≫
16122324_3
闞沢、黄蓋、呉国太、周泰、周瑜
朱治、蒋欽、孫桓、孫堅、孫静
太史慈、張紘、張昭、程普、凌統、呂蒙

蒋欽が強すぎますよ!これはズルいよ!
周瑜、孫堅はまちゃぴとトレード。
孫堅は、義勇ロードのイベントのため、借りてます。

≪群雄≫
16122324_4
于吉、韓遂、紀霊、厳白虎、臧覇
張勲、張梁

張勲の「大将軍の大号令」、使ってみたい♪

 

一方、まちゃぴは、ダブりのSRやRをトレード
掲示板に出して、小虎と丁奉を獲得!
(まだ印刷していないけど)
流星デッキ、麻痺矢デッキの完成間近…!?

  

以上、連休大戦報告でした。

 

  

 

蜀単でデッキを組みたいのですが、なかなか
蜀武将が引けません。まちゃぴの引きが頼り
です。
まだしばらくは、義勇ロードのイベント穴埋め
をしようと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 【三国志大戦】2016年12月21日、本稼働開始! | トップページ | 今月のビーズ♪ »