« 仕事始め | トップページ | 【三国志大戦】公式、2017年初更新。 »

2017年1月11日 (水)

デビューしてみた件。

 

連休疲れがとれません。。。

どうもです。夕凪@デビューしてみた です。

先週末は、3連休。
さらに、我が家は、まちゃぴが5日・6日に休暇をとり、
5連休に!
江の島・鎌倉方面に遊びに行ったり、地元で買い物
をしたり、いろいろと出かけて… ぐったりorz
もう若くないので、遊び疲れがとれません。

連休中、6日と8日に三国志大戦をしてきました♪

 

  

夕凪軍。

6日は、いつも行くお店で、義勇ロード。
イベントカードが引けず、穴埋めできない。

8日は、県内の大戦設置店舗をハシゴ。
筐体の台数とか確認したくてね。
 
・パレパレ稲毛長沼店 4台
・CLUBSEGA稲毛オーツーパーク 4台
・スポーツウェーブ鉄腕24稲毛長沼店 4台
・ラッキー佐倉店 4台
・ラウンドワン八千代村上店 2台

この日も、義勇ロードで遊んでいましたが…
ついに、全国戦デビューしてみました!(無謀)

デッキは、もちろん蜀単
劉備・黄忠・趙雲・夏侯月姫・龐統

チュートリアルをすっ飛ばしたので、≪六品下位≫
からのスタート。

4戦やってみたのですが…
うち3戦は飛天(昔から苦手)。
旧作から引き続き、運用が下手なのですが、
征圧戦に負け過ぎました…orz
落城しなかっただけマシかな。

結果は、4戦4敗
サラリと≪七品上位≫に降格。

降格直後、
170108
全国戦初陣祝が来たので、無問題♪

ということで、この2日間の新規獲得武将は、コチラ。
17010608
≪魏≫ 郭嘉、徐晃
≪蜀≫ 王桃、関索、甘夫人、沙摩柯、周倉
      諸葛亮、陳到、馬岱、鮑三娘

≪呉≫ 甘寧、虞翻、小虎、孫権、孫策
≪群雄≫ 張宝、張魯、馬元義

陳到、馬岱、甘寧、孫権は、まちゃぴとトレード。
孫権は、トレード後に自引きw
貯めていた「縁」で鮑三娘を登用しようと思って
いましたが、自引きできたので、諸葛亮を登用。
今回で、蜀のC・UC・SRはコンプ♪
掲示板未使用ですが、カードが揃ってきました。
今度、ダブりカードを掲示板トレードしようかな。

一方、まちゃぴ軍。
麻痺矢デッキで、昇格したようです。
武将探索で獲得した馬超を使って、蜀単デッキ
でも勝利してました。すごいな。
自引きカードは呂布。

 

以上、「連休大戦」報告でした。

 

  

 

征圧戦で押し負けないよう、戦略をたてないと!
…できるかな? がんばります!

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 仕事始め | トップページ | 【三国志大戦】公式、2017年初更新。 »