« 【三国志大戦】公式情報更新(2月17日付) | トップページ | 【三国志大戦】公式情報更新(2月20日付) »

2017年2月20日 (月)

時間が経ってしまいましたが。

 

2月11日に、

170211jaepo2017a

『JAEPO2017』に行ってきました。
お目当ては、SEGA。
  
物販にて、
170211jaepo2017b
クリアファイル3種&デッキケースを購入。

SEGAのブースで配布していた、
170211jaepo2017c
アイテムコード付きカード5種をget。
自分、カードが6種類あると勘違いして、SEGAブース前を
うろうろして、係のおにいさんに目を付けられたのは内緒。
  
ちなみに、このアイテムコードで、
・称号「兵卒」
・肖像「ぷち王桃」

を獲得できます。
2130 2673 1337 5202 1592
 ↑↑↑
よかったらどうぞ。有効期限は2017年3月5日(日)終日。

『闘会議』の会場も見てまわって、メッセから撤収。

その後、映画『相棒-劇場版Ⅳ-』を観ました。
公開初日に行ったので、混んでました。
『JAEPO』とのギャップが激しい…。
内容は詳しく書けませんが、『相棒』らしい展開とラストで、
おもしろかったです。好きだ、『相棒』。

 

  

 

ということで、どうもです。夕凪@兵卒 です。

本記事の≪続き≫は、三国志大戦の話

 

 

前回、夕凪軍が全国戦デビューをして、

六品下位からスタート
(デッキ:劉備・黄忠・趙雲・夏侯月姫・龐統)

  
×××× 4連敗 orz
  
七品上位に降格

と、見事に降格w

… 

で、1月最後の週末に再び全国戦
デッキを変更しました。
(劉備・黄忠・趙雲・夏侯月姫・廖化)

七品上位からスタート
(3勝で昇格/6敗で降格)
  

対呂布ワラに勝利!

ほぼ、運です。運がよかった、としか言いようがない。
この1勝で満足し、この日は義勇ロード三昧。

… 

で、2月最初の週末。

七品上位

  
×××××× 6連敗 orz
  
七品中位に降格

呂布ワラに滅多打ちにされました…。
勝率100%・11連勝中の呂布ワラに、勝てる気がしない。

…自分、このゲーム、向いてないのかな?(今更)

相変わらずの「征圧戦敗け」してます。
唯一勝った試合でも、内乱ダメージを与えられてない。
下手過ぎです、はい。

と、酷い負け越し状態ですが、

170204
大徳劉備の使用回数100回超え≪相棒≫get!

170204_2
劉備の肖像も獲得できました!満足満足♪

この二日間で獲得した新規武将は、コチラ。
1701280204
自引き新規は、于禁と賈詡。
あとは、まちゃぴとトレードしたり、掲示板利用で獲得。
諸葛鈴は、縁で登用。
呂布は、まちゃぴとトレードした後に、自引きw

 

 

そして、『JAEPO2017』に行った日。

アイテムコードで「兵卒」&「ぷち王桃」を獲得。

verup後、初の大戦だったので、追加された義勇ロード
やりました。
≪蜀伝≫しかしていませんが、
・「蜀愛好家」:蜀伝で50イベント達成
・「義勇軍隊長」:蜀伝第5章まで[易モード]クリア

の称号を獲得できました!

この日に獲得した新規武将は、コチラ。
170211
前回自引きした呂布と、まちゃぴが引いた孫尚香とトレ。
王夫人は縁で登用。
…本当は華雄か徐庶がほしかったんだけどね。

 

以上、夕凪の三国志大戦報告でした。

 

  

 

先週末は、出かけられず、週末大戦はお休み。

今度の週末は、梅見に行く予定です。晴れますように。
今日の"春の嵐"の影響が無いといいな。

あ、梅見のあとに、大戦しようと思います。

 

ではまた (^-^)ノシ!  

 

|

« 【三国志大戦】公式情報更新(2月17日付) | トップページ | 【三国志大戦】公式情報更新(2月20日付) »