« 【三国志大戦】公式情報更新(5月22日付) | トップページ | 【三国志大戦】公式情報更新(5月23日付) »

2017年5月22日 (月)

行ってきました♪

 

どうもです。夕凪@「さんぽけ」楽しい♪ です。

この週末は、暑かったですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 

 

こちら、土曜日に、

170520a
「さんぽけ×真・三国無双7」コラボイベントin横浜中華街
へ行ってきました! 

 

目的は「謎解きウォークラリー」だったのですが、
特設ステージでのイベントも楽しかったですし、
おもしろ三国志さんのライブもあったし(阿斗の
扱いが…w)、よかったです!

関帝廟へ御参り。
テンション上がって、
170520b
御守りを買いました♪
これがあれば、なんでも乗り越えられそうな気が
します。

「謎解き~」の受付時に、「リアルガチャ」もやって
みたのですが、
・夕凪…ぷち王桃の缶バッジ
・まちゃぴ…お食事券1000円分
が当たりました!
お食事券は、横浜中華街の一部店舗で利用できる
ものでした。

「謎解き~」は、かなり凝っていて、夕凪ひとりでは
ギブアップしていたかも…w
まちゃぴは、すらすら解けていました。流石です。

で、「謎解き~」クリア!

その後、まちゃぴが当てたお食事券が使えて、なお
かつ、イベントのステッカーがもらえる店舗を探し、
のんびりランチ♪おいしかったです!

ということで、今回のイベントの戦利品。
170520c
「謎解き攻略認定証」と缶バッジ5種を頂きました。

 

今回のイベント、とても楽しめたのですが…

中華街のセガに「三国志大戦」が無いのが残念。

昔(旧作)はあったのに…(遊んだ記憶有)。

 

なので、地元に戻って、いつものゲセンに行って、
ターミナルで「ぷち張飛」「ぷち夏侯月姫」の肖像
をgetしました。

 

またイベントやってほしいな。
そのためにも、「さんぽけ」で遊びます♪
無双コラボ、楽しみです!  

 

ではまた (^-^)ノシ! 

 

 

|

« 【三国志大戦】公式情報更新(5月22日付) | トップページ | 【三国志大戦】公式情報更新(5月23日付) »