2007年3月 2日 (金)

忙しい、忙しいなぁ・・・

こんばんは、まちゃぴです。

今日の記事は、“鮑信”風のつぶやきタイトルにしてみましたww

 

いやはや、今週は仕事や飲み会で忙しく、なかなか記事が更新できなくてスミマセン・・・

皆さんのブログ回りも、満足にできてないしなぁ・・・。

 

先週末の氷、さんとの店内リプも、記憶が風化しないうちに書きたいと思っていたのですが、気づいたらもう1週間も経ってしまった・・・orz

明日(3日)は、職場の同期の結婚式なので、これまた大戦する時間も記事を書く時間も無さそうです。

 

むむむ~(-ω-;)

 

 

なにやら雛連の関西オフ会企画の話もあるようですが、都合がつけば、行ってみたいなぁと思ってます。

それと、そろそろ皆さんの受験や期末テストも終わった頃ですし、関東でもオフ会しましょうかね~。

まぁ、大々的にオフ会とは銘打たずに、こぢんまりと幕張あたりでマッタリするのも良いのですが(^_^;

 

とりあえず、ちょっと今試してみたい「新カード入りデッキ」を投下して、今日は失礼します。

 

◆魏武:SR魏武曹操、R司馬昭、王シュン、楽進、ジュンイク
→強いとウワサの司馬昭を使ってみたくてw(その前に、魏武の立ち回りを練習しなくては・・・)

 

◆蜀ワラ:SR白銀馬超、孫尚香、UC姜維、羅憲、関銀ペイ、SRビ夫人
→“張角入り呂布ワラ”の蜀軍バージョン。まぁ、どこからどう見ても、劣化型ですww(鮑三娘欲しい・・・)

 

◆蜀ワラ2:SR魏延、UC姜維、関銀ペイ、夏侯月姫、ビ竺、敬哀皇后、SRビ夫人
→意図的に撤退させることで、武力18の魏延が暴れ回る&必要に応じて目覚め。(敬愛皇后は、単に弓兵が欲しいだけでして・・・絶対舞いませんヨw)

 

◆呉単:SR陸遜、文欽、韓当、ハンショウ、孫桓、陸績
→大号令から徒弓弱体につなげられれば鬼(だと思う)。1.5枠は、リー先生やUC朱桓でも面白そう。

 

◆西涼単:SR一喝馬超、R張遼、梁興、R成公英、董白
→各種妨害計略で足並みを乱しつつ、コッソリ攻城して、そのリードを守りきる感じで。(“陣法”相手には弱そうだ・・・)

 

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (4)

2006年9月29日 (金)

デッキ再考(その2:呉)

こんばんは、まちゃぴです。

今日は(珍しく)大戦しませんでした。
仕事が変わったばかりなので、いろいろ大変なんすよね。^^

 

なので、今回はバージョンアップを踏まえての“デッキ再考”第2回目、をお届けしたいと思います。

あれっ?
そういえば、第1回目って、いつ書いたっけ?

 

・・・・・・2週間も前の9月15日でした(^_^;

まぁ、他にネタが無いとき用のネタ、ということで、不定期にお届けします。

 

さて、今回ピックアップする勢力は、です。
ということで、早速レッツ呉ー!(さぶ・・・(-_-;

なお、あくまで自分好みに仕上げてますので、パクリ有り&こだわり有りのデッキになっているのは御愛嬌(^_^;

続きを読む "デッキ再考(その2:呉)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

デッキ再考(その1:魏)

こんばんは、まちゃぴです。
バージョンアップ後のこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ2日間雨が降ったせいか、東京はめっきり涼しくなりましたねー。
暑い夏が終わってしまったと思うと、いつもこの時期はちょっぴり寂しく切ない気持ちになります。
でも、暑さが苦手な人は、「やっと終わった~!」と喜んでるかもしれませんね。

僕は元々北海道出身なので、夏の暑さというものに、昔から「憧れ」というか「ありがたみ」のようなものを感じています。
北海道では、場所によりますが6月でもストーブが必要になるくらい寒い日があるので、短い夏は、本当に貴重なんですよね。
なので、「暑い夏=苦しい」というよりは、「暑い夏=楽しい」という気持ちの方が強いです!
だからこそ、去りゆく夏が余計に名残惜しく感じられます・・・。

 

さてさて、14日は珍しく(?)大戦に行きませんでした。たまには早く帰らないとね(^_^;

なので、ネタがない今回は、バージョンアップを踏まえてのデッキ再考をお届けしたいと思います。
まぁ、自分は勝てるデッキというよりは、好きなカードを軸に組み立ててしまうので、あまり皆さんのタメにはならないと思いますが・・・勢力別に、何回かに分けてお届けしたいと思います。

第1回目の今回は、現在のメインデッキの勢力でもある魏から!

続きを読む "デッキ再考(その1:魏)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)